わたしのためにある

古 散太

わたしのためにある

世の中がそうは思っていないから

世の中がそうは考えていないから

世の中がそれを認めていないから


わたしはそう思うことができない

わたしはそう考えられそうもない

わたしが認めるのは難しいだろう


それでも体験的に感じているはず

それでも心のどこかで分かってる

それでも何かが腑に落ちないまま


わたしは見て見ぬフリを繰り返し

わたしは本当の思いにフタをして

わたしは矛盾を飲み込めずにいる


おそらくすべて分かってただろう

おそらくすべて知っていただろう

おそらくすべて導かれてるだろう


わたしはおおよそ幸せに生きてる

わたしはおおよそ思ったとおりだ

わたしはおおよそ満たされている


だれもが分からないと怒鳴っても

だれもが理解しようとしなくても

だれもがバカにして笑っていても


わたしはわたしの生きかたをする

わたしはわたしの幸せを満喫する

わたしは誰でもないわたしを知る

わたしのためにある人生を生きる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしのためにある 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ