相合傘

糸花てと

第1話

 しとしと、降り続く雨。それと、傘。その二つの事柄はいつも、あいつとの思い出に繋がる。


 幼稚園のとき、あいつはいつも傘を忘れる。親は持たせようと必死だったのを覚えてる。どんなに濡れても風邪をひかないんだから、すごいよねってなぜか盛り上がった。


 小学生のとき、小雨のときは傘を持ってこないあいつ。よく走って帰ってるのを見た。


 中学と高校は自転車だったから、傘を必要としなくなった。


 ちいさい頃は、小さい傘に二人で入って帰ってたね。


 小学生になると、黒板に相合傘を描くのが流行ってて、注目されるのを避けるためにお互い何も言わなかったね。


 中学では話すのにきっかけを探してたんだよねー。

 あいつはどう考えてたのか知らないけどさ。


 降り続く雨、空を見て立ち尽くす人がいた。傘を忘れたのかもしれないね。


「あれ、ここで何してんの」

「おー、久しぶり。傘、車にあってさ。急に降ってきただろ」

「梅雨なのに。折りたたみ傘くらい持っときなよ。走って車まで行けば?」

「この年齢になって、それはアホすぎるだろ」


 あたしの手から傘を取ったと思ったら、「近くまで入れて。どこのコインパーキングに停めた?」


「この建物の裏」

「まじか、同じだわ」


 いつ振りなんだろ。相合傘っていうのを気にして緊張してくるのは、内緒にしよ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

相合傘 糸花てと @te4-3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ