ふつうってなんだっけ?誰でもできると思っていたことが違っていたらしい。

@emi_10kakuyo

第1話

一番幼い頃の記憶はいつだっただろうか。顔をよく覚えていないが誰かに抱きしめられて言われた一言を覚えている。「ずっと一緒にいてられなくてごめんね。今さっきのことはフツウだから、誰かに話してもバカにされたり傷つくだけだから言っちゃダメだよ。」耳元で悲しそうな声だったのを覚えている。悲しくなるどころか、それが普通なのかと子供ごころに納得してしまい成長していった。まさか、あんな形でそのフツウを確認することになるとは思わなかった。

 同時にその誰かがいった言葉の真意を知ることになった。日常で誰でもできること、普通だと思うことをわざわざ確認するなんて普通ないだろう。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふつうってなんだっけ?誰でもできると思っていたことが違っていたらしい。 @emi_10kakuyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る