2024年7月24日 死のうと思った

2024年7月24日


一度は会社に向かったものの、逃げるように帰った。


自分のことを、「ダメなやつだ」と思った。


会社と家までは、10分程度の短い距離だったが、涙が止まらなかった。



家に帰って布団に潜ったときに、ふと頭によぎった。


「私はいない方がいいんだ。そうだ、このまま死んでしまおう」


一所懸命、地元の自殺名所を探した。


川、森林、橋____


色々見ながら、(でも落ちるのは痛そうだし)と思った。



検索をしているうちに、このままではまずいと思い、

かかりつけのクリニックに電話をかけた。


(死ぬのは診察終わりでも良いよね)


(別に急いでいるわけではないし)


メンタルクリニックの予約をとった後、私は自分の携帯も会社用の携帯も全て置いて家を出た。


本当の独りになりたい。

自分の存在自体をなくしたい。


そんな気持ちがどこかにあった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うつ病備忘録 「人生、生きるだけでも地獄じゃね?」 大橋緯織 @yu_tane_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ