希死念慮

椿生宗大

Galanthus

昨晩吐きそうになった


空しい毎日に色が欲しかった


取り柄のない僕に付き合ってくれる女の人はいない


情熱的な赤なんて興味すら湧かない




突然クラスメイトの前で自分の腹に

ハサミを突き刺して穿ほじくり回した



痛みはなかった


お調子者の彼が閉口したり

気絶しちゃった女の子

怒ったような表情で駆け寄る子が

驚いた様子を見せたり

面白く思えた

いつかきれいさっぱり忘れるつもりだったこの僕が 忘れられなくなる

鮮血が流れ出て教室が彩られていく

ハサミを動かして自分の内部を傷つける

意識が飛びそうなのに 笑いが止まらない

朝から 愉快で 堪らない

血で何か書いてみる

伝えよう 死んでみたかったこと

生きているうちに経験できない死が

何よりも特別で

美しいということを


生命が僕に与えられたことに

僕の意志は関係ないのに

生み落とされてから今の今まで

若さを失い続け周りに汚されてきた

辛かった。

初めからもっているものを亡くしていく人生は。

疲れた。

何もない自分に飽きた。

味気ない日常を繰り返すのはもうやめだ。




電車に飛び込んだ


アニメみたいに綺麗に消えることはできなかった

リュックに詰まった参考書は

クッション代わりにもならず

背骨が折れて顔面がぐちゃぐちゃになって

目の前には酷い光景

車掌さんにも乗客にも 友達にも 家族にも

迷惑かけるなと思った

急に他人のことが思い出された


でも分からなかった

死ぬことこそが自分を満たしてくれるものだったのに

今となっては寂しい

寒くなってきた

下敷きにされて誰の顔も拝めない

一人で死にたくなかったな


昨日、二人の自分が僕の代わりに死んだ

今の自分はかつての自分の死体の山の立って生きている

彼らが今の僕の足をつかんできて

過去を忘れさせてくれないとき

自分を解放したくなる

楽になりたい





なのに今日も死に損なって








そのくせ よく生きることもできなくって








自分は本当に駄目な奴だと再度認識する


誰か

誰か

この先にいく方法を教えてくれますか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

希死念慮 椿生宗大 @sotaAKITA1014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ