ユア・メタファー

わたがし

プロローグ

メタファー。

それは、世界最大規模の仮想空間。

もう一人のあなたに会える世界。


VRゴーグルを用いて、インターネット上の仮想空間にアクセスし、会話やショッピング、アミューズメント等を体験することができる世界一のソーシャル・ネットワーキング・サービスである。世界累計25億ものユーザー数を誇るこのサービスは、実はたった一人の開発者によって創られた。


壇ヨヒト。それが、創造主の名であった。

もちろん本名ではなく、インターネット上の偽名である。


メタファー人気に火がついたのは、たった5年前だから驚きである。

瞬く間に知名度を上げていったのは、ヨヒトの寛容な考え方からであった。


「どんないざこざがあっても、それはユーザー同士の問題だ。僕には関係がない。下手に管理人が出しゃばってしまえば、理屈っぽさと合理性を求める世の中になってしまう。現実から逃げられる場所を創ることが僕の目的。“もう一つの現実”を創る気は、僕には鼻からないんだ。」


ヨヒトはそう語る。

しかし世界は、メタファーは、刻一刻と変化していった。


――ヨヒトの堪忍袋の緒が切れるまでに…




【作者コメント】

わたが氏と申します。

カクヨム初心者です。

ついに、作品を投稿することにしました。

操作に慣れていません。そもそも、文才がありません。


ですが、僕に大好きなアーティストさんが、

「才能がないからやる、っていう選択肢があってもいいんじゃないか?と思う」

ということを仰っていました。


その言葉に押されて、書いてみます。


読者なんて一人もいないかもしれませんが、もしもいらっしゃれば嬉しいです。

続きはいつなのか。完結はいつなのか。

気になる方は、気長にお待ち下さい m(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ユア・メタファー わたがし @watagashi28

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ