GOGO! CCO先輩

山田百舌:名誉猫又₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌

無題




 あ、あー。テス、マイクテス。ンッン、────聞こえるゥ?

 ツイート見たよ。いやぁー、災難だったね。社会に居るとそういう身勝手さや理不尽さにふりまわされることが格段と多くなるから本当嫌になるよねぇ。

 ……は? 「CCO先輩も社会人なんですか?」って、えぇ〜……その言い方ひどくない? なんだと思ってたわけ、どう見えてるわけ。マ、社会人じゃないけど。

 ケタケタケタケタ!

 ごめんごめん、落ち込んでる人間を見たらどうにも揶揄いたくなる性分で。


 自分が他人にしてる気遣いを、他人も自分にしてくれるものだと思ってるからつらくなる。ああいや、バカにしてるわけじゃなくてね。

 きみは優しくて、それでいて臆病だ。だから他人から見た自分がどう映るか気にする。きちんとしないといけないっていう縛りで自分を拘束しているし、約束事は守るべきものだと信じているし、人には優しくあれと自分を律してる。……これ、普通の感覚だから大丈夫。つーか偉いね。

 けど、世の中には他人のことなんてどうでもいいと思ってたり、人を振り回すことになんの罪悪感も覚えない人間が一定数いる。この偉大なるCCO先輩みたいにね。これ、そんなことないですよって否定するところ。ぽけーっとしないでくれない。どんくさッ!

 マ、そういう適当でルーズな傲慢野郎どもはきみたちのような良い子なんて使い勝手のいい駒としか思ってないし、振り回した末にきみたち側になにか支障出たとしても適当に謝っておけばいいと思ってる。なんでわかるのかって? CCO先輩がそぉだから〜〜〜!

 ケタケタケタケタ!!

 他人に期待なんかしない方がいい。何も思わない方がいい。どうせ自分が相手を慮ってるほど、相手はこっちのことなんて慮りゃしない。精々が「なんかあいつすげぇ気遣ってくれるわラッキー」程度。他人のことなんてどうでもいいんだよ。だって世の中そういう風に生きないとつらくなるように設計されてる。そしてきみはそういう狡い生き方ができない良い子だから、こうしてつらい目に遭ってる。かぁいそ〜だね。

 狡いやつが勝つ。この世の中は不公平で不均等さ。

 けどきみはラッキーだ。他の良い子たちと違って、きみにはこの俺、偉大なるCCO先輩がいる。


 本当に、本当に、もうつらくてどうしようもなくなったら、俺のところに来たらいいよ。

 このCCO先輩が、きみを苛むものをきちんと殺してやっからさァ!!


 だから明日も頑張れ! 死なない程度に!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

GOGO! CCO先輩 山田百舌:名誉猫又₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌ @mo2_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る