悪役令嬢、メンヘラヒロイン転生する

雨飴

第1話 メンヘラヒロイン転生

ああ、愛されたかったな。

...それが私の最後の言葉だった。



目覚めると、そこは牢屋でも断頭台でもなく、色々と変な機械がおいてある部屋だった。

...ここどこだ?

そんな私の疑問に答える様に、誰かが言った。

「ここお?ここね、乙女ゲームの世界!で、貴方はメインヒロインに転生しました!」

「おとめげーむ?めいんひろいん?てんせい?」

何それ。

「簡単に言うとお、貴方はある男子に好いてもらうためにがんばるってこと!貴方は一回死んだんだよね。んで、貴方がいた世界と違う所に来たってこと」

違う世界...?ある男子...?

「ある男子って誰の事ですの?」

「んーとねえ、まあ見れば分かるっしょ!じゃあまたね!頑張れ~」

「ちょっと待って下さい!貴方は誰?」

「女神~また困ったら呼んでよ」

「え、ちょ、ま」

じりりりりと何かがなる。

「私」の記憶では、めざましどけいといって、時間を知らせてくれるものらしい。

私はカーテンを開き、階段をおりて下に行った。

使用人がいない。

どうやって生きて来たんだろう。

「私」はりびんぐというスペースに行くと、机にあった置手紙を確認し、でんしれんじという温めるための機械で置いてある朝食を温めた。それをでんしれんじから出すと、今度は牛乳をれいぞうこからだし、グラスに注いだ。はしを出せば、完成。

「いただきます」

私は食べ始める。意外にも美味しくて、何故か寂しかった。


学校は歩いて5分。近い。

誰かがやってくる。

「私」の胸がときめく。

「おはよう!」

彼は言う。朝宮というらしい。

「おはようございます」

「なんで敬語?」

「...初対面では?」

「なにそれジョークwwたまに面白い事いうなお前は」

「くふふ」

何故だか「私」と私のつぼがはまって、笑ってしまった。

ああ、笑ったのはいつぶりだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢、メンヘラヒロイン転生する 雨飴 @natsutenkiame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ