あとがき

 まずは、お読みくださり、またあとがきまでお付き合いくださって、ありがとうございますm(__)m

 ホラーとか怖いの苦手なクセに、時々ホラー的なお話が書きたくなるという矛盾。

 今回のお話も、


 夏だなぁ……でも、夏っぽいお話はもう書いちゃったんだよなぁ……そうだ。ホラーを書こう!


 みたいなノリで、思いつきで一気に書いたものです。なので、あまり怖くはなかったと思います。だって書いている本人が怖いの苦手なんですから(^^;

 ホラーというよりは、現代ファンタジー寄りですかね。でも、ジャンルを現代ファンタジーにしてしまうと、ホラーが全く苦手な人にとてもご迷惑を掛けてしまうと思い、ジャンルは一応ホラーにしております。

 中途半端ですみません(>_<)

 だけど、ちょびっとだけ怖いのが好き! という方にはピッタリではないかと思います(笑)


 さて。

 種明かし? のお時間です。

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回も名前で遊んでおります。


 若菜……い から取りました(爆)

 次人……もう、ここまで読んでくださった方でしたらお分かりかと思いますが、はい、次の犠牲者ということです。名前が伏線ということですね♪


 そして。

 7人が消えた順番に名前を並べると……


 だ:大介

 れ:礼一

 も:萌香

 し:翔

 ら:蘭

 な:奈々

 い:樹


 はい。頭文字を繋げると【だれもしらない】になるのでした(#^.^#)

 最初からテーマを決めて名前を考えると、考えるの割とラクですね。


 そんな訳で。

 いかがでしたでしょうか?

 この暑すぎる夏、少しでも体温を下げるお役に立てたのならば幸いでございます。

 皆様くれぐれも、熱中症と、この『忘却の館』にはお気を付け下さいね。


 え?

 もちろんこのお話はフィクションですよ?

 フィクションですけれども……フフフ……


 2024.7.21 平 遊

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘却の館 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説