風見鶏

椿生宗大

Don’t lose faith.

風向きが変わった

さっきまで逆風で苦しかったが

いきなりの追い風も気持ち悪い


風位が転じた

順風を利用しようとしていたのに

また向かい風を受ける


掌返しの繰り返し


権力者の顔色を見て判断し

金で動き 情報に踊らされる人々

弱者に同情して働く人も

何をするかと思えば

特定の人や団体を寄って集って叩きます


大きな傘に入れた君たちも

勝手に他を見下して徒党を組んだ君たちも


数が正義の世の中で

弱い者イジメが大好きなのね



もうそういうのうんざりなんだよ



君らの作った普通とかけ離れていてもいい

意志薄弱の群衆の中で生きて居たくないよ



僕は奥山で風を読む

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風見鶏 椿生宗大 @sotaAKITA1014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ