究極が紡ぐ世界

@super_fruity

第1話 世界の始まり、旅の始まり。

―遥か昔、何事もなく機能していた世界に突然、究極者と呼ばれる者が4名現れた。


彼らはそれぞれ『力の究極者・デュナミス』『軸の究極者・アクシス』『波の究極者・キューマ』『粒の究極者・パーティクル』という。


ここでは詳細を省くが、各々が宇宙の全てを変化させる程の技能を持ち。それを行使し、俗に言う“カオス”となった。


そのような状況の中、また1人究極者が現れた。『理の究極者・コスモス』である。彼女は世界の理を定め、また宇宙が機能するように秩序を保った。


しかし、新たに究極者が現れることを考慮した彼女は、他4名を協力させ、究極者を確実に迎え入れ監視するための星『アダマステル』を作り上げた。


アダマステルは生命が活動するのに適し、究極者が現れるよりも先に生命が誕生し発展したとされる。これが、この星......この世界の始まりである。

著者 : ミュトス ―


「書物庫の隅にこんな伝承が載った本が隠されていたなんて!これは本当なのか?今は究極者が現れているのか?すごく気になる………。そうだ!あそこにいるじいさんなら何か知っているかもしれない。聞きに行ってみるか。」


伝承を読んだ青年タケルは、村の最年長者であり占い師のセイに話を聞きに、書物庫を飛び出してセイの住む古い屋敷に向かった。


「じいさん、元気か?ちょっと聞きたいことがあるんだけど……」


「おぉ、タケルではないか。いきなりどうしたんじゃ。それにしても、ここでの生活にはすっかり慣れたようじゃな。」


タケルは小さい頃、村の外で拾われた子であった。


「あぁ、おかげさまでな。いつも村のみんなに良くして貰って、すごく楽しいぞ。なぁ、それより『究極者』って知らないか......」


「………!? タケル、それをどこで知ったんじゃ?」


「あ、あぁ、やっぱり知ってるのか!書物庫の隅っこに隠れてた本に伝承が書かれていたんだ。

その、、究極者って本当に居るのか?」


「ほっほっほっ、そうかそれを見たか。....ああ、居るとも。特にな、ここ〈トキョウ村〉から一番離れた土地、〈ロマン〉には幾人かの究極者が現れたのじゃよ」


「そうか、そんなこともわかるのか!

ロマンか...遠いな.........でも、俺、会いに行きたい。自分のこと、何かわかるかもしれないし。」


タケルは拾われる以前の記憶がなかった。


「ふむ。わかった。危ないからくれぐれも気をつけるのじゃぞ。それと、村のみんなに挨拶をしていくんじゃ。その際はわしの占いが吉と出ていることを伝えるとよい。」


「占ってくれたのか!吉か!良かった......

うん、わかったよ。みんなに挨拶してくる。」


(そうか、わしが伝える前に自分で見つけおったか)


タケルは村の人達に挨拶をしに行った。村の人は少し心配したが、タケルの旅立ちを快く受け入れた。


「ありがとう。みんな、お世話になりました!」


これが、タケルの旅の始まりである。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

究極が紡ぐ世界 @super_fruity

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ