File8 our planet

 美しい海も、澄んだ空も、果てしなく広がる大地も、瑞々しい植物も、ひたむきに生きる動物も。

 

 人間がいなくなったあとの地球は、相変わらずため息が出るほど美しかった。

 

「何度でも、地球はきれいな星だって、最高の場所だって俺は言い続けるよ」

 

「……そうですね。この美しい星に生まれたことを、本当に誇りに思います」

 

 頬をそよ風がなでる。あたたかい日差しが降り注ぐ。静寂の中、時折自然の音がする。

 


 

 俺たちは、やっぱりそれだけで幸せなんだ。

 

 

 

 ここはたしかに、あの日の俺が思い描いていた理想郷そのものだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

碧い星とシャングリラ ひつゆ @hitsuyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画