後編

「環境貢献企業大賞」を受賞した翌日、田中太郎は意気揚々と出社した。しかし、会社の玄関に足を踏み入れた瞬間、天井から巨大な土の塊が落下してきた!

「うわっ!」

田中は咄嗟に身をかわそうとしたが、いつもの不運で足を滑らせ、見事に顔面でその土を受け止めてしまった。

「ああ〜、またやっちゃった。こんなの、あるある」と呟きながら、土まみれの顔を両手でぬぐう田中。

その姿を見た社員たちが驚いて駆け寄ってきた。

「部長!大丈夫ですか?」

「何があったんですか?」

田中は土だらけの顔で満面の笑みを浮かべ、こう言った。

「皆さん、心配無用です!これこそ、我が社の次なる挑戦、『土から始まる逆襲プロジェクト』の序章なのです!」

社員たちは呆然と田中を見つめていた。そんな中、秘書の佐藤花子が慌てて駆け寄ってきた。

「田中部長!大変です!昨日の授賞式で、ライバル企業の社長が我が社の有機肥料を『ただの鳩の糞』だと暴露したんです!」

「なんだって!?」田中は驚いて声を上げたが、その瞬間、口の中に土が入ってしまった。「ゲホゲホ!」

田中が咳き込んでいる間に、社内は大パニックに陥った。株価暴落の知らせが次々と入り、社員たちは右往左往していた。

「落ち着いて!」土だらけの顔で叫ぶ田中。「こんなのただの『あるある』だ!逆襲のチャンスと考えよう!」

突如、会社の前に大勢のマスコミが押し寄せてきた。カメラのフラッシュが田中の土まみれの顔を照らす。

「これは…」田中は一瞬たじろいだが、すぐに思いついた。「そうだ!これこそ、我が社の真骨頂!」

田中は堂々とカメラの前に立ち、こう宣言した。

「皆さん、ご覧ください!これが我が社の新製品『奇跡の土パック』です!顔に塗るだけで、肌が土のように生き返る!」

カメラマンたちが我先にとシャッターを切る中、田中は続けた。

「そして、この土こそが、あの有機肥料の原料なのです!鳩の力を借りて、さらにパワーアップさせただけ!自然の力を最大限に活用した、まさに『地球に優しい』製品なのです!」

田中の突飛な発言に、記者たちは一瞬呆気にとられたが、すぐさま質問攻めが始まった。

「その『奇跡の土パック』、本当に効果があるんですか?」

「鳩の糞を使っているということは、衛生面は大丈夫なんでしょうか?」

「環境への影響は?」

質問が飛び交う中、田中は冷静さを保ちつつも、内心では焦りを感じていた。「こりゃまずい。何か証拠を見せないと…」

そのとき、いつもの例の鳩が田中の肩に舞い降りた。「おや、君か。今度は何を持ってきてくれたんだ?」

鳩は、くちばしに何かを挟んでいた。それは…一枚の紙切れだった。

「これは…」田中はその紙切れを手に取り、目を丸くした。「なんと!これは大学の研究室による『奇跡の土』の効果実証データじゃないか!」

もちろん、それは田中の口から出まかせだったが、彼は堂々とその紙を掲げ、こう叫んだ。

「皆さん、ご覧ください!これが『奇跡の土』の科学的根拠です!」

記者たちが我先にとその紙を撮影しようと群がる中、田中は続けた。

「この土には、驚異の美肌効果があるだけでなく、植物の成長を促進する特殊な微生物が含まれているのです。つまり、美容にも農業にも革命をもたらす、画期的な製品なのです!」

田中の熱弁に、記者たちも次第に引き込まれていった。しかし、そこに突如、ライバル企業の社長が乱入してきた。

「待った!そんなデタラメ、誰が信じるものか!」

ライバル社長は、田中に向かって指を突きつけた。「君の会社の製品は、所詮ただの泥と鳥のフンだ!それを証明してやる!」

そう言うと、ライバル社長は持参していたバケツの中身を、田中めがけて投げつけた。中身は…泥まみれの鳩の糞だった。

「うわーっ!」田中は悲鳴を上げたが、避けきれず、全身泥まみれになってしまった。

会場は騒然となり、カメラのフラッシュが激しく光る。田中は一瞬、これで全てが終わったと思った。しかし…

「あれ?なんだこれ?」ライバル社長が驚いた声を上げた。

田中の全身から、まばゆい光が放たれ始めたのだ。泥と鳩の糞が混ざり合い、田中の肌に吸収されていくにつれ、その光は強さを増していった。

「な、何が起こっているんだ?」田中自身も驚きを隠せない。

そのとき、例の鳩が再び田中の肩に止まり、くちばしで彼の耳たぶをつついた。

「そうか!」田中は何かを悟ったように叫んだ。「これこそが『奇跡の土』の真の力なんだ!」

田中は両手を広げ、堂々と宣言した。

「皆さん、目の当たりにしてください!これが『奇跡の土』と『鳩パワー』が融合した究極の美容法です!」

光に包まれた田中の姿は、まるで映画のヒーローのようだった。記者たちは息を呑み、カメラのシャッター音が鳴り止まない。

ライバル社長は呆然と立ち尽くすばかり。「こ、こんなことがあり得るのか…」

その光景を見ていた佐藤秘書が、突然「あっ!」と声を上げた。

「田中部長!その光、きっと土の中の微生物が放つ生体発光なんです!私、大学時代に研究していました!」

「おお、さすが佐藤くん!」田中は我が意を得たりとばかりに続けた。「つまり、この『奇跡の土』には、美容効果だけでなく、バイオイルミネーションの可能性まであるということだ!」

記者たちは我先にとその様子を撮影し、メモを取る。中には早くも携帯電話で編集部に第一報を入れている者もいた。

そのとき、会社の中から社長が慌てて飛び出してきた。

「田中くん!大変だ!株価が…」

と言いかけた社長だったが、目の前の光景に言葉を失った。

「社長!」田中は光る体のまま振り向いた。「心配ご無用です!我が社の逆襲が始まったところです!」

社長は困惑した表情を浮かべつつも、「お、おう…任せたぞ、田中くん」と言うのが精一杯だった。

その後、田中の体から放たれる光は徐々に収まっていったが、彼の肌は驚くほどツヤツヤになっていた。

「信じられない…」ライバル社長はうなだれた。「私の負けだ…」

田中は満面の笑みを浮かべ、カメラに向かって言った。

「皆さん、これが我が社の『逆襲』です。『あるある』な日常の中に、驚きの発見があるのです。そして、その発見は時に『土』のように身近なところにあるのです!」

記者会見は大成功に終わり、その日の夕方のニュースはこの出来事で持ちきりとなった。株価は急上昇し、会社には注文の電話が鳴り止まなかった。

翌日、田中が出社すると、社員たちから大歓声で迎えられた。

「部長、すごかったです!」

「あの機転の利いた対応には脱帽です!」

田中は照れくさそうに頭をかきながら、「いやいや、みんなのおかげさ」と謙遜した。

そんな中、佐藤秘書が駆け寄ってきた。

「田中部長!大変です!」

「どうした、佐藤くん?また何かトラブルか?」

「いえ、今度は朗報です!」佐藤は興奮した様子で続けた。「昨日の『奇跡の土』の効果を見た海外の大手化粧品メーカーから、共同開発の申し出があったんです!」

「なんだって!?」田中は驚きのあまり、また転びそうになった。

しかし今度は、周りの社員たちが彼を支えた。

「部長、ご安心ください。もう転ばせませんよ」

田中は笑顔で答えた。「ありがとう。でも、たまには転んでもいいさ。そこから『逆襲』のチャンスが生まれるかもしれないからね」

その言葉に、社員たちから温かい笑いが起こった。

しかし、田中の試練はまだ終わっていなかった。

数日後、海外の化粧品メーカーの重役たちが来日し、工場視察を行うことになった。田中は張り切って案内役を買って出た。

「こちらが我が社の『奇跡の土』製造ラインです」と田中が説明していると、突如、製造機械から異音が鳴り始めた。

「あれ?どうしたんだ?」

田中が不審に思って近づいた瞬間、機械が大爆発を起こした!

「うわあああ!」

田中は吹き飛ばされ、再び全身土まみれになってしまった。

重役たちは驚いて後ずさりする。「これは一体…」

田中は慌てて立ち上がり、頭をかきながら言った。「あ、あるある…ですね」

しかし、重役の一人が突然叫んだ。「これだ!」

「え?」田中は首を傾げた。

「この予測不可能性こそが、貴社の製品の魅力なんだ!」重役は興奮気味に続けた。「化粧品市場は飽和状態。我々に必要なのは、こういった予想外の展開なんだよ!」

他の重役たちも同意し、「これは面白い」「新しいマーケティング戦略になるかもしれない」と口々に言い始めた。

田中は呆気にとられたが、すぐに我に返り、こう言った。

「そうなんです!我が社の『奇跡の土』は、単なる化粧品ではありません。それは、人生における予想外の出来事を象徴する、まさに『人生の縮図』なのです!」

重役たちは感心した様子で頷き、「素晴らしい哲学だ」「是非一緒に仕事がしたい」と口々に言い始めた。

こうして、田中の会社は海外進出への第一歩を踏み出すことになった。

帰り際、田中は例の鳩を見つけ、つぶやいた。

「ありがとう、相棒。君のおかげで、また一つ『逆襲』できたよ」

鳩は嬉しそうに鳴き、空高く飛んでいった。

その日の夜、田中は自宅のベッドに横たわりながら、天井を見つめていた。

「人生って面白いな」と彼は独り言を言った。「転んでも転んでも、そこから這い上がる方法が必ずある。それが『あるある』な日常の中に隠れているんだ」

田中は微笑んで目を閉じた。明日はどんな『逆襲』が待っているのか、彼には想像もつかなかった。しかし、それこそが人生の醍醐味だと、彼は心の底から感じていた。

そして、窓の外では一羽の鳩が月明かりに照らされて飛んでいた。まるで、田中の新たな冒険の始まりを告げるかのように…。

翌朝、田中は珍しく平穏な出社を果たした。「今日は何も起こらないのかな」と思いつつオフィスに入ると、社員たちが慌ただしく動き回っていた。

「田中部長!大変です!」佐藤秘書が駆け寄ってきた。

「また何かあったのか?」田中は、いつものことだと思いながら尋ねた。

「はい!海外進出の話が世間に漏れて、環境保護団体が抗議に来ているんです!」

「なんだって!?」

田中が窓から外を覗くと、会社の前には大勢の抗議者たちが集まっていた。彼らは「土を守れ!」「自然を売り物にするな!」といったプラカードを掲げている。

「困ったな…」田中は頭を抱えた。しかし、すぐに「よし!」と気を取り直した。「こんなの『あるある』だ。何か良いアイデアが浮かぶはずさ」

田中は急いで外に出た。抗議者たちは彼を見るなり、怒号を浴びせ始めた。

「自然を搾取する気か!」

「土地を荒らすな!」

その時、田中の足元でまたしてもバナナの皮で滑ってしまった。「うわっ!」

転んだ田中は、ちょうど近くにあった泥の山に顔から突っ込んでしまう。

会場が静まり返る中、田中はゆっくりと立ち上がった。彼の顔は完全に泥だらけだ。

「皆さん」田中は泥まみれの顔で真剣な表情を浮かべた。「私は今、大地の声を聞きました」

抗議者たちは困惑した様子で互いに顔を見合わせる。

「この土は言っています。『私を大切に使ってくれ』と」田中は続けた。「我が社の『奇跡の土』プロジェクトは、まさにその声に応えるものなのです!」

田中は泥だらけの手を広げ、熱弁を振るった。

「我々は土地を荒らすどころか、土の力を最大限に引き出し、人々の生活に還元しようとしているのです。それは、まさに土との共生、自然との調和を目指す取り組みなのです!」

抗議者たちの表情が少しずつ和らいでいく。

「そして」田中は畑を指さした。「我が社の隣接地に、『奇跡の土』を使った有機農園を作ることを、ここに宣言します!」

会場にどよめきが起こる。

「その農園では、地域の皆さんと一緒に野菜を育て、収穫した作物は地域の福祉施設に寄付します。さらに、農園での体験学習も行い、子どもたちに土の大切さを教える場所にもするのです!」

抗議者たちの中から、拍手が起こり始めた。

その時、空から何かが落ちてきた。「ん?」田中が見上げると、例の鳩が種の入った袋を落としていった。

「おお!」田中は袋を拾い上げ、「皆さん、見てください!これは天啓です。さあ、今すぐにでもこの種を植えましょう!」

抗議者たちも次第に興奮し、「そうだ、植えよう!」「私も手伝います!」と声を上げ始めた。

こうして、抗議デモは急遽、即興の植樹祭に変わってしまった。田中は泥まみれのまま先頭に立ち、皆で苗木を植え始めた。

その光景を見ていた記者たちは、これまた面白いニュースだとばかりに、カメラを回し始めた。

夕方のニュースでは、「環境保護団体と企業が手を取り合い、都市緑化に取り組む」という見出しで、この出来事が報じられた。

翌日、田中が出社すると、オフィスは祝賀ムードに包まれていた。

「部長、またやりましたね!」

「環境保護団体からも感謝の言葉が届いています!」

田中は照れくさそうに頭をかきながら、「いやあ、みんなのおかげだよ」と言った。

そんな中、社長が興奮した様子で駆け込んできた。

「田中くん!大変だ!」

「どうしました、社長?」田中は、またなにかトラブルかと身構えた。

「いや、大変どころじゃない!素晴らしいことだ!」社長は目を輝かせて言った。「国連から連絡があってね、『持続可能な開発目標』の特別大使に君を任命したいそうだ!」

「えっ!?」田中は驚きのあまり、また転びそうになった。

社長は続けた。「君の『奇跡の土』プロジェクトと、昨日の即興の植樹祭が世界中で話題になっているんだ。『土を通じた環境保護と経済発展の両立』のモデルケースとして、国連が注目しているんだよ」

田中は呆然としながらも、「まさか…」とつぶやいた。

その瞬間、窓から例の鳩が飛び込んできた。鳩は田中の肩に止まり、くちばしで彼の耳たぶをつついた。

「そうか…」田中は何かを悟ったように言った。「これも『あるある』な展開なんだな」

社員たちは困惑した様子で田中を見つめていた。

「みんな」田中は真剣な表情で言った。「我々の『逆襲』は、まだ始まったばかりだ。今度は世界を相手に、土の力を示そうじゃないか!」

社員たちから歓声が上がった。

それから数週間後、田中は国連本部で演説をすることになった。

演壇に立った田中は、緊張で汗をかいていた。しかし、ふと会場を見渡すと、最前列に例の鳩が止まっているのが見えた。

「よし」田中は深呼吸をして、話し始めた。

「皆さん、私はここに『土』の代表として立っています」

会場がどよめく。

「いや、冗談ではありません。私たちは皆、土から生まれ、土に還る存在です。その土が今、私たちに語りかけているのです」

田中は熱を込めて続けた。

「土は、環境問題の解決策であり、経済発展の源泉でもあります。そして何より、土は人々をつなぐ架け橋なのです」

突如、会場の照明が消えてしまった。「おや?」田中が困惑していると、彼の体が淡く光り始めた。

「これは…」田中は思い出した。「そうか、『奇跡の土』の生体発光だ!」

暗闇の中で、田中の体だけが柔らかな光を放っている。その幻想的な光景に、会場は息を呑んだ。

「見てください」光る田中は言った。「これが土の持つ可能性です。暗闇の中でも、希望の光を灯すことができるのです」

会場から拍手が沸き起こった。

照明が復旧した後も、田中の熱弁は続いた。彼は土を通じた国際協力の可能性、環境保護と経済発展の両立、そして何より、人々の心をつなぐ土の力について語った。

演説が終わると、各国の代表たちが次々と田中のもとを訪れ、協力を申し出てきた。

その夜、ホテルの一室で、田中は窓の外を見つめていた。ニューヨークの夜景が広がる中、例の鳩が窓辺に止まった。

「ありがとう、相棒」田中は鳩に語りかけた。「君のおかげで、ここまで来られたよ」

鳩は嬉しそうに鳴いた。

翌日、田中は各国の代表たちと会議を重ねた。そこで彼は「世界土壌同盟」という構想を打ち出した。

「世界中の土を分析し、その特性を活かした製品開発や農業支援を行うのです」田中は熱心に説明した。「そうすれば、各地域の環境保護と経済発展を同時に達成できるはずです」

各国の代表たちは、この斬新なアイデアに興味を示した。

しかし、ここでもまた思わぬ事態が起きた。会議室の天井が突然崩れ落ち、大量の土砂が流れ込んできたのだ。

「うわあっ!」田中は土砂に飲み込まれそうになったが、咄嗟のことで机の上に飛び乗った。

他の代表たちも慌てふためいている。そんな中、田中は叫んだ。

「皆さん、落ち着いてください!これも土からのメッセージなのです!」

土まみれになりながら、田中は続けた。

「見てください。様々な色や質感の土が混ざり合っています。これはまさに、私たちが目指すべき世界の縮図ではないでしょうか?」

代表たちは次第に落ち着きを取り戻し、田中の言葉に聞き入り始めた。

「それぞれの土が持つ個性を活かしながら、一つになって新たな可能性を生み出す。それこそが『世界土壌同盟』の目指すべき姿なのです!」

土砂まみれの会議室で、代表たちは次々と拍手を送った。

この予想外の出来事が、逆に「世界土壌同盟」の結束を強めることになった。各国はこの構想に賛同し、正式に同盟を結成することが決まった。

帰国の途につく飛行機の中で、田中はしみじみと思った。

「人生って本当に面白い。転んでも、土砂に埋もれても、そこから新たな道が開ける。それが『あるある』なんだな」

窓の外を見ると、例の鳩が飛行機に並走しているように見えた。

「さあ、次はどんな『逆襲』が待っているかな」

田中は微笑んで目を閉じた。彼の前には、土と共に歩む新たな冒険が広がっていた。

こうして、田中太郎の「土」にまつわる波乱万丈な日々は、さらなる展開を見せていくのだった。

「世界土壌同盟」の設立から1年が経過し、田中太郎の会社は世界中で注目を集めていた。各国の土壌を活用した製品開発や環境保護活動が次々と成功を収め、田中は国際的な称賛を浴びていた。

しかし、成功の裏で、田中は新たな課題に直面していた。世界中を飛び回る多忙な日々の中で、彼は徐々に自分の原点を見失いつつあったのだ。

ある日、海外出張から帰国した田中は、久しぶりに自社のオフィスに立ち寄った。

「おかえりなさい、部長!」佐藤秘書が笑顔で迎えた。

「ああ、佐藤くん。久しぶりだね」田中は疲れた様子で答えた。

オフィスを見回すと、社員たちは忙しそうに働いている。しかし、どこか以前とは違う雰囲気を感じた田中。

「なあ、佐藤くん」田中は尋ねた。「最近、何か変わったことはないかい?」

佐藤は少し困ったような表情を浮かべた。「そうですね…実は最近、社内の雰囲気が少し硬くなっているんです。みんな成功を恐れるあまり、新しいアイデアを出すのを躊躇しているようで…」

「そうか…」田中は深刻な表情で頷いた。

その時、窓から例の鳩が飛び込んできた。鳩は田中の肩に止まり、くちばしで彼のポケットをつついた。

「おや?」田中がポケットに手を入れると、そこには小さな土の塊が入っていた。「これは…」

それは、かつて田中が初めて「奇跡の土」を発見した時の土だった。彼はその土を見つめながら、自分たちの原点を思い出していた。

「そうだ…」田中は呟いた。「私たちは『あるある』な日常から始まったんだ」

突然、田中は立ち上がった。「よし、みんな集まってくれ!」

社員たちが集まると、田中は土の塊を掲げて言った。

「皆さん、私たちの原点を忘れていませんか?私たちは『あるある』な失敗から、『逆襲』のチャンスを見出してきたんです!」

社員たちは困惑した様子で互いに顔を見合わせる。

「だから今日から、『あるあるデー』を始めましょう!」田中は熱く語った。「毎週金曜日は、誰もが自由に失敗できる日。そこから生まれるアイデアを大切にしよう!」

最初は戸惑っていた社員たちも、次第に田中の熱意に引き込まれていった。

その日から、会社に活気が戻り始めた。社員たちは積極的に新しいアイデアを出し、失敗を恐れずチャレンジするようになった。

数週間後、「あるあるデー」から生まれた画期的なアイデアが、世界中で話題となった。それは、砂漠化が進む地域の土壌を再生させる「奇跡の種」だった。

この種は、乾燥した土地でも育ち、周囲の土壌を肥沃にする特殊な植物を生み出す。これにより、砂漠化防止と食糧問題の解決に大きな前進がもたらされた。

世界中のメディアが、再びこの革新的なアイデアを取り上げた。

そんなある日、国連から緊急の要請が入った。アフリカのある国で深刻な干ばつが発生し、「奇跡の種」による緊急支援が必要だというのだ。

田中は即座に現地に飛んだ。しかし、到着早々、思わぬ事態に見舞われる。

空港に降り立った瞬間、突如としてスコールに襲われたのだ。田中は慌てて走り出したが、足を滑らせて見事に泥んこ状態に。

「ああ、またか…」田中は苦笑いしながら立ち上がった。

そこへ現地の政府関係者が駆け寄ってきた。「田中さん!大変申し訳ございません。こんな歓迎になるなんて…」

しかし、田中は泥まみれの顔で笑顔を浮かべた。「いえいえ、これこそ最高の歓迎です!」

関係者たちは困惑した様子。

「皆さん、見てください」田中は続けた。「乾燥していたはずのこの大地が、たった一瞬で潤いを取り戻しました。これこそが、私たちが目指すべき奇跡なのです!」

田中の言葉に、関係者たちは感銘を受けた様子で頷いていた。

その後、田中は現地の人々と協力しながら、「奇跡の種」をまく作業を進めた。彼は持ち前の明るさとユーモアで、厳しい状況下でも人々を鼓舞し続けた。

作業中、田中はまたしても転んで土まみれになったが、それをきっかけに現地の子どもたちと泥遊びを始めた。その様子を見た大人たちも次第に加わり、いつしか現場全体が笑顔に包まれていった。

数週間後、驚くべき変化が起こった。「奇跡の種」から芽生えた植物が、見る見るうちに成長し、周囲の土壌を活性化させていったのだ。

乾燥していた大地に、緑が広がっていく。人々は歓喜し、涙を流して喜んだ。

この成功は世界中で報じられ、「奇跡の種」を求める声が地球規模で高まった。

帰国後、田中は本社で記者会見を開いた。

「この成功は、決して私一人のものではありません」田中は真剣な表情で語った。「現地の人々、そして我が社の社員たち。みんなの『あるある』な日常から生まれたアイデアの結晶なのです」

記者たちが熱心にメモを取る中、田中は続けた。

「そして何より、私たちの相棒である『土』のおかげです。土は私たちに多くのことを教えてくれました。失敗しても立ち上がること、予想外の出来事を恐れないこと、そして何より、笑顔を忘れないことを」

会見後、田中は屋上に上がった。夕暮れ時の空を眺めながら、彼は深呼吸をした。

「ふう、長い道のりだったな」

そこへ、例の鳩が飛んできた。田中の肩に止まった鳩は、何かをくわえていた。

「ん?これは…」

それは、一粒の種だった。

田中は微笑んだ。「そうか、まだ終わりじゃないんだな。新たな『あるある』が、僕たちを待っているんだ」

彼は種を大切そうにポケットにしまった。その瞬間、ポケットに入っていた土の塊が地面に落ちた。

「おっと」田中が拾い上げようとして、またしても転んでしまう。

「はは、やっぱり『あるある』だな」

田中は笑いながら立ち上がった。夕日に照らされた彼の姿は、まるで土から生まれた巨人のようだった。

「さあ、次はどんな冒険が待っているかな」

田中の目は、未来への期待に輝いていた。彼の前には、まだ見ぬ「あるある」と「逆襲」の物語が広がっている。

そして、夕焼けの空を背景に、一羽の鳩が自由に飛んでいった。

これは、終わりではない。むしろ、新たな始まりなのだ。田中太郎と「奇跡の土」の物語は、これからも世界中の人々に笑顔と希望を届け続けていくだろう。

時に転び、時に立ち上がり、そしていつも前を向いて歩み続ける。

それこそが、田中太郎の「あるある」な人生哲学。そして、私たち一人一人の人生にも通じる、普遍的な真理なのかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転んでも泥だらけ!? 土から始まる奇跡のサラリーマン逆襲物語 〜あるある人生、笑って咲かせます!〜 シカンタザ(AI使用) @shikantaza

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ