【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

秋犬

٩( ´ω` )و

 ︎︎まずは縦縞ヨリ様、自主企画運営お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )

 ︎︎賑やかしですが参加させていただきます。

 ︎︎それではよろしくお願いします(´▽`)


Q1 ペンネームとその由来は?


 秋犬と申します。秋と犬が好きだから秋犬です。わんわん。



Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)


 大森えす先生の『シバつき物件』が連載開始されたことですね。『人間テスト』の時から応援していたので最高に嬉しいです。みなさんシバってください。


 

Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。


 永遠の憧れは小松左京大先生の『果てしなき流れの果てに』なのですが、あの域に到達出来る気がしないので永遠に憧れのままでいさせてください。基本的に紙の本で読むのは海外SFか古典作品が多いかもしれないです。



Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。


 Amazon musicを垂れ流しています。基本はジャズステーションや80年代ポップスあたりです。「がんばれ! あれくさ君!」にそのあたりが書いてあります。


【がんばれ!あれくさ君!】

https://kakuyomu.jp/works/16818093080433519457



Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?


 気がついたら何かお話を作るようになってました。



Q6 処女作はどんな作品でしたか?


 Q5の通り、気がついたらお話を作っていたので何が処女作なのか自分でもよくわかりません。幼稚園の頃にカービィでオリキャラ込みで二次創作をし、小中学生の頃はひたすら棒人間で4コマらしきものを書いていました。後から考えると棒人間は結構高度なBLでした。単純にめんどくせえから女の子を書きたくなかったんですねえ。



Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


 人気部門と完成度部門と思い入れ部門で三つ紹介します。


【ズレアクエスト~お父さんがクソゲーしか買ってこない~】

https://kakuyomu.jp/works/16817330665577549881


 題材がレトロなクソゲーという超ニッチなテーマですが、それをカバーする父子パワーでどこに出しても大丈夫な作品になっています。こちらは軽く読めるのでオススメです。


【幸せにしかなれない王子】

https://kakuyomu.jp/works/16817330657436696870


 ワイルドの『幸せな王子』の直球のパロディです。この作品の気に入っているところは、展開に関してはこれ以上直すところがあんまり思いつかないところです。「ズレアクエストとこれを書いた人が一緒かあ~」と思って頂けると嬉しいです。



【罪と罰/2(にぶんのつみとばつ)】

https://kakuyomu.jp/works/16818093074732308951


 よく読んでもらえる「佐伯はみんなのものだから」の精神的続編なのですが、内容が内容のためかほとんど反応がない可哀想な作品です。しかし個人的にかなーり気に入ってます。兄ちゃんの気持ちは各自想像しておいてください。ちなみにイメージソングは名犬ジョリィのED「ふたりではんぶんこ」です。そして「ズレアクエストとこれを( ry」と思って頂けるとニヤニヤします。



Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


 お気に入りというか、この作品を完結させたいのでこのアカウントを作ったようなものなので、実質これは私の子供みたいなものです。


【救世主症候群・事件編】(完結・約36万字)

https://kakuyomu.jp/works/16817330656813658108


【救世主症候群・全容編】(連載中・現在約30万字)

https://kakuyomu.jp/works/16817330664310915681


 ちなみにこの後「解決編」で三部作になる予定です。そして全容編は30万字書いてようやく中盤の山場、折り返し地点が見えてきました。これだけ長いとひとりで書いていたらめげちゃう、と思ったので連載にしたというのがこのアカウントの成り立ちだったりします。誰か完結まで見張ってください。


 どんな話かを始めると長くなるので割愛しますが、事件編の冒頭5部分まで、つまり「休暇編第1話」だけを読んでもらえればどういう話かはわかると思います。ここだけは褒められたんです……そう、ここだけ。


 一応事件編と全容編で同じシーンを比べて読むというギミックを搭載しているため、手軽に読んでくれと言えない作品になってます。しかしこの作品を書いていなかったら「激重感情BLシリーズ」も「隙あらば姉と寝たい弟」も書いていなかったので、そちらが気になった方は是非こちらも読んでほしいな……と思います。



Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。


 溺愛コンで連載している「しばもふ皇太子は花嫁と初夜を過ごしたい!」です。応援してくれ!


【しばもふ皇太子は花嫁と初夜を過ごしたい!】

https://kakuyomu.jp/works/16818093080923131270


 溺愛というか一途すぎて少々ネジが外れたヴィクター皇太子とリリィ皇太子妃のドタバタラブコメディです。呪いのせいでベッドに入ると子犬に変身してしまうヴィクターはリリィを抱くことができず、それで悶々してろくでもないことになっていく、というのがあらすじになっています。


 異世界恋愛のカタチをしていますが、かなりオトナな恋愛というか現実的な夫婦生活の話です。しばもふになってしまい、てちてちしてるヤンデレ気味なヴィクター皇太子をどうぞこれからよろしくお願いします。


 「エロゲ転生」や「兄ロリ」で褒められているのですが、俺はラブコメ作家じゃねえぞと意地を張っても仕方ないので開き直って真面目に書いた初めての作品です。この作品が評価されたら、やっぱりラブコメ作家なんだろうな……。



Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。


 なんというか、基本的に作品でワーワーやるタイプの人なのでコレクションをおいておきます。読んでください。よろしくおねがいします。


【お気に入り短編】

https://kakuyomu.jp/users/Anoni/collections/16818093073064853735


【短編小説】

https://kakuyomu.jp/users/Anoni/collections/16817330659482367657



 ︎︎以上です。ご回答ありがとうございました。


 以下はフリースペースです。ご自由にご利用ください。


 7月後半から自主企画「夏の揚げモノ小説祭り」を開催する予定です。是非遊びに来てください。詳しくは以下の近況ノートからお願いします。


https://kakuyomu.jp/users/Anoni/news/16818093081119754169

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】 秋犬 @Anoni

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説