第10話 葵の挑戦

温泉街を散策している間、葵はふと立ち止まり、桜と涼に話しかけた。「ねえ、少し寄り道してもいい?実は私、ここに来る前に気になるカフェを見つけたんだ。」


「もちろん、いいよ。どんなカフェなの?」と桜が尋ねると、葵は「ちょっとしたデザインのアイデアをもらえそうな場所なんだ。私も最近、新しいプロジェクトに挑戦しようと思ってて、そのヒントが欲しいの」と答えた。


「それはいいね。行ってみようか」と涼が同意し、三人はそのカフェに向かうことにした。


カフェに到着すると、外観からして洒落た雰囲気が漂っていた。中に入ると、センスの良いインテリアと落ち着いた音楽が流れていて、リラックスできる空間が広がっていた。


「すごく素敵な場所だね」と桜が感嘆すると、葵は「うん、こういう雰囲気が好きなんだ」と微笑んだ。


三人は席に着き、注文を済ませた後、葵が話を始めた。「実は、最近フリーランスデザイナーとして独立することにしたんだ。これまでは会社で働いてたけど、自分のアイデアをもっと自由に表現したくて」


「そうだったんだ。葵、すごいね」と桜が感心して言うと、涼も「本当に勇気ある決断だよ。応援してるよ」と続けた。


葵は少し照れくさそうに笑いながら、「ありがとう。でも、正直なところ不安もあるんだ。自分の力だけでやっていけるのか、本当に成功できるのかって」と打ち明けた。


桜は葵の手を握り、「大丈夫だよ、葵。あなたならきっと成功できる。私たちもいつでもサポートするから」と励ました。


涼も「そうだね。挑戦することが大事だし、失敗してもそこから学べることがあるよ」と静かに言った。


葵は二人の言葉に励まされ、「ありがとう。皆のサポートがあるから、頑張れる気がする」と微笑んだ。


その時、葵のスマートフォンが鳴り、彼女はすぐに応答した。「はい、葵です。ああ、そうなんですね。ありがとうございます。それでは、後ほど詳細をメールでお送りします」


電話を切った後、葵は興奮した表情で「やった!新しいクライアントからの連絡で、大きなプロジェクトを任されることになったんだ」と報告した。


「それは本当に良かったね!おめでとう」と桜が喜びの声を上げると、涼も「素晴らしいニュースだね。これからもっと忙しくなるだろうけど、頑張って」と言った。


「ありがとう、二人とも。これからも頑張るよ」と葵は感謝の気持ちを込めて言った。


カフェでの時間を楽しみながら、三姉妹はそれぞれの挑戦や夢について話し合った。家族の支えがあることで、葵は自信を持って新しい道を進んでいけることを感じた。


「桜、涼、本当にありがとう。これからもよろしくね」と葵が言うと、桜は「もちろんだよ。家族なんだから、いつでも一緒だよ」と微笑んだ。


「そうだね、家族だからこそ、お互いを支え合っていけるんだよね」と涼も静かに言った。


カフェを出た後、三姉妹は再び温泉街を散策し、たくさんのお土産を買いながら楽しい時間を過ごした。葵の新たな挑戦に向けての決意と、家族の絆がさらに深まった一日となった。


温泉宿に戻ると、和子が迎えてくれた。「皆、おかえりなさい。どうだった?」


「とても楽しかったよ。お母さん、実は葵が新しいプロジェクトを任されることになったんだ」と桜が報告すると、和子は「それは本当に素晴らしいニュースね。おめでとう、葵」と喜びの声を上げた。


「ありがとう、お母さん。これからも頑張るよ」と葵が感謝の気持ちを述べると、和子は「皆がこうして成長していく姿を見られることが、私にとって一番の幸せよ」と微笑んだ。


その夜、桜たちは温泉宿で最後の夜を過ごし、家族との絆をさらに深めることができた。葵の新たな挑戦に向けての決意と、家族の温かい支えが、これからの未来への希望を強く感じさせる時間となった。


翌朝、温泉宿を後にする時、桜は心の中で決意を新たにしていた。「これからもお互いを支え合いながら、家族として成長していこう」と。


葵も涼も、同じ気持ちを抱きながら、家族と共に新たな一歩を踏み出す準備が整った。


「さあ、帰ろうか」と桜が声をかけ、全員がその言葉に頷いた。家族と共に歩んでいく未来に希望を抱きながら、彼らは温泉宿を後にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家族だからこそ、分かり合えないこともある。でも、家族だからこそ、最後には笑い合える。 湊 町(みなと まち) @minatomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る