【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

宇佐春人(旧緑茶)

質問

Q1 ペンネームとその由来は?


 宇佐春人(うさはると)です。

 姓名判断のサイトで良い名前になるように作りました。

 占いの類はあまり信じないほうですが、良いペンネームが思いつかなかったのと、無料ならいいかと思ったので使ってみました。本当に効果があるのかはわかりません。


Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)

 

 ポルトガル代表GKジオゴ・コスタのPKストップは鳥肌が立ちました。

 

Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。


 衣笠彰梧先生の「ようこそ実力至上主義の教室へ」です。

 かなりの長編ですが、後半になるほど面白いのがすごいと思います。

 

Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。

 

 YouTubeにあるフリーの作業用BGMを聴いています。歌詞がない曲が好きですね。


Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?

 

 とある小説投稿サイト(カクヨムじゃない)で、作品を読んで、誰でも小説を書いて読んでもらえることを知って、自分でも書いてみたいと思いました。


Q6 処女作はどんな作品でしたか?


 いわゆるVRMMOと呼ばれるジャンルの作品です。

 結局エタってしまいましたが。


Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。


 短編を書こうと思って書いたことはないですが、結果的に上記の作品は短編と呼べる長さのものだったと思います。

 気に入っている点は特にないですが、自分の書きたいものを書きたいように書けたのはよかったかなと思います。

 

Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。

 

 「王立魔法学園の異端児(マーベリック)」という作品です。現在は非公開になっています。追放や異世界転生ではないですが、おおよそカクヨムの異世界ファンタジーで見られるようなタイプの物語だと思います。

 やっぱりキャラクターが好きですね。


Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。

 

 現在連載中の「実力を隠すためにわざと最下位をとったのに、世話好きな最強美少女たちが魔法を教えに群がって来るハメになった件」という作品です。

https://kakuyomu.jp/works/16818093080816597818

 この作品はQ8の作品をリメイクしたものになっています。実は昨年新人賞に応募しまして、結果は2次選考で落選となってしまいましたが、評価シートを頂けたので、それと、さらにカクヨムの流行を踏まえて改稿しました。

 



Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。


 最後まで見て頂きありがとうございました。このような企画に参加するのは初めてで、参加者の皆さんの好みが様々で、おそらく世代も違う方が多く、見ていて面白かったです。私の作品が皆さんの好みに合うかはわかりませんが、ご一読くださると嬉しいです。


 

 以上です。ご回答ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】 宇佐春人(旧緑茶) @Remalia99

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る