応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うあ。御家騒動かにゃ、大変!

    作者からの返信

    @hikagenekoさん
    お返事遅くなってすみません!!
    お読みいただき、ありがとうございます。
    お家騒動なんです! 本編はこれからなんです、実は(笑)。

  • うむぅ……うむ。ミフネくんはイイ奴だ。

    上手にコレを飲み込んで、綺麗に消化出来たらこれほどの優良物件もなかなか無いでしょう。
    さぁ、村のお嬢さん方、どうぞ~!

    作者からの返信

    @hikagenekoさん
    ミフネくん、いいやつなんです!
    結婚するにはいい相手ですよ~~~~~
    ふふふ。

  • 遅くなりましたが、完結おめでとうございます!
    いや、でも、これは続きがあるに違いないと、ちょっと、期待しています。

    ふたりはこれからも仲良く……ユズはキアラに振りまわされ気味でやって行くんでしょうね〜(^^)
    その後を楽しみにしています。

    作者からの返信

    あきこさん
    お読みいただき、ありがとうございました!!
    これ、続きを書きたいのです。
    書きたいもばかりで大変です!!(笑)

    時間を見つけて書いていきたいです( *´艸`)

  • ちゃんと待ってあげてね(^_^;)

    作者からの返信

    あきこさん
    うんうんうん。そうです!

  • 一時完結おめでとうございます!
    というか、皆さんが仰っているようにまだまだこれからですよね(o´艸`)
    逃げた彼らの行方とか、ユズちゃんとキアラ様のその後とか、まだまだ読んでいたいです♡
    溺愛コン、応援しております!!

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    なんてやさしいお言葉!!
    この続き、書きたいなあ。
    今ね、変態ばっかり出て来るミステリ(?)を書いていたら、
    もうこういうすかっと明るいものが恋しくて。

  • きゃー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    とうとう結ばれちゃいましたね♡
    そしてユズの寿命の打開策が……!
    異界のものを食べると異界の者になる、そんなお話を思い出しました。

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    きゃーーーー!!!
    コメントありがとうございます!!
    なんか勝手に血を飲むイメージが(笑)。
    そう、異界のものを食べると異界のものになるんですよ。
    千と千尋の神隠しでも、川を越えてゆき、両親はまず食べ物食べていますよね。
    あれも暗示的だなあっていつも思います。

  • みかりんに同じで、
    「あれ!? もっと続くよね!?」
    ってなってた!!
    なんか、しまちゃんのお話はゆるゆるとほんわかと、ずっと読ん出られる感じ!
    完結o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

    作者からの返信

    とうりちゃん
    そうなのです。
    本編はこの先なのです。
    ああ、そんな話ばかり書いているわー!
    でも募集要項見ると、どうしてもそうなってしまって(゚Д゚;)
    続きのイメージはあるんですが。

    ありがとうございました!!

  • うむぅ、ミフネくんは貰い手が多そうにゃ。

    辛くても乗り越えるのだ……普通もきっと良いモノですよね。

    作者からの返信

    @hikagenekoさん
    ミフネはもてるので、きっと優しい女の子と結婚して村で幸せに暮らすのです。
    今はつらくても。

    日常って、大事ですよね。

  • 《はじまりの草原》、《迷いの森》。
    うにゃ~、好きなRPGみたいで好き。

    小さな、しかも隔絶されたとこですから分かるっちゃ分かりますけどねぇ……多くの人は飲み込んじゃうとこなんでしょうね……でも良くわかんないけど「やだ」は一番大事にすべきとも思いますにゃ。

    ユズ、頑張れ〜(先行き明るい!)

    ……ミフネくんは不憫だにゃ。

    作者からの返信

    @hikagenekoさん
    この話はもともと、
    「異世界でドラゴンをかう、ペガサスもかう、えーと次は何だっけ?」https://kakuyomu.jp/works/16817330654897114257
    から作った話なんです。
    ネーミングはいろいろ悩みましたが、《はじまりの草原》《迷いの森》みたいにしました。
    RPGはやらないのですが!(笑)
    でもファンタジーは大好きなんです。

    ユズは頑張ります!!
    芯の強い子が好きです。

    ミフネは、えーと、モテるから!

  • 遅れ馳せながら。
    あまくに様のレビュー見て、あらすじ読んで。

    ドラゴン様がいっぱい……!!

    うふふ、ゆっくりと、ですが楽しみが増えましたにゃー。

    作者からの返信

    @hikagenekoさん
    お読みいただき、またコメントもくださり
    とてもとても嬉しいです!!
    ドラゴンいっぱいなんです。色々なドラゴンがいるんです。
    よろしくお願いします!

  • えっ!!終わりですか(´•̥ ω •̥` ')
    没入して読んでいたのでびっくりしました🫢

    まだまだ世界観に浸っていたいです〜!
    (レビューは後ほど書きますね!)

    作者からの返信

    みかりん
    きゃーん、ありがとうございまする。
    本編はこの先です。すみませんすみません。
    要綱に合わせたら、このような終わり方になってしまって!
    (゚Д゚;)

    レビューもありがとうございました!!

  • あははは、そうだよね、勝手に勘違いしてたんだもんね!

    作者からの返信

    あきこさん
    そうなのです! 勝手に「女の子」って思っていたのです!!

  • 完結おめでとうございます!

    ナミクとアルトは、この先、禍根を残すのでしょうね。
    続き、気になります。
    ユズさんとキアラさんの、あまあま、いちゃいちゃ、楽しませてもらいました!

    作者からの返信

    加須 千花さん
    ありがとうございます!
    ナミクとアルトは禍根を残します。子どももいるし。
    生きているのです。ふふふ。

    そう!
    物語は何やら壮大で大変なんですが、
    基本的にいちゃいちゃあままあの話でした。

  • 完結! え、完結?
    と思ってしまうくらい、物語の世界に浸っていました😊
    壮大な物語の幕開け、といった感じがあって、続いていく二人のお話が楽しみになる展開ばかりでした。

    お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    要綱に「長編化出来るような作品」とあったので
    (表現違うかもしれないけれど)
    こんな感じになりました。
    本当は、この後の方がおもしろいと思うんです。
    ユズが活躍するイメージ、盛沢山なのです!
    もちろん、キアラもかっこよく頑張りますとも!!

    レビューもコメントもありがとうございました。
    とても嬉しかったです!

  • ご完結、おめでとうございます!
    や、もう。素敵でした。きゅっとなる場面もたくさんあったけど、ぜんぶきらきらしてた。空も、竜も、ぜんぶ。作者さまの観ているとおいとおい場所の空気をお裾分けしていただいたみたいでした。
    二人のこれから、きっと新しい家族もできて、いろんなことが起きて。
    長い長い物語が始まるのでしょうね。
    それでもきっと、ユズとキアラなら大丈夫!

    作者からの返信

    いっちゃん
    ありがとうございます!!
    きらきらしているって言ってもらえて嬉しいです。

    ずっときれいな景色が見えていたのです。
    ドラゴンが飛び交う、美しい景色。
    二人はこれから活躍します! そう、家族も増えて。

    続き書きたいなあ。

  • こんばんは。
    ここで、こんなイチャが🥰思いがけず、でも、不安になって気持ちが早まる感じ……すごく共感できました。

    魂が混ざり合うって、素敵な表現ですね!

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    えへへへ。
    変態さんが出て来たら、こんなことになってしまいました。
    カクヨムさんのコンテストなので、曖昧にぼかしました(笑)。
    魂が混じり合うって、どこかでも書いていそうで怖いです。はははは(汗)。

  • これからが、キアラとユズの正念場となるのでしょう。きっと、一筋縄ではいかない王位継承、黒幕探し、ドラゴン王国の統一……。
    それでも、後世に語り継がれるくらい、素晴らしい国を築きあげるのですよね。
    それは、きっと、愛の力✨️


    (続きがとても気になりますが、)
     ひとまず、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    結音さん
    コメントありがとうございます!
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

    そう!
    これからなんです~
    でもって、ユズは活躍していくんです。
    両想いだし( *´艸`) 

    コンテストが「長編化出来る中編」だったので、
    こんな形になりました。
    脳内にはいろんなドラゴンが飛び交っております!

  • ナミク、やばいですね……。
    でも心に何かを負っているのかな。

    作者からの返信

    いっちゃん
    ナミク、やばいのです。
    心の内は明日明らかになります!

  • うなーん!
    血で結ばれるのって、なんかいいですよね(不穏な発言

    作者からの返信

    いっちゃん
    そう! そうなんです!!!
    血で結ばれるイメージはなぜか最初からあって。
    フフフフフ。

  • おはようございます。

    ユズさん、幸せな夜ですね。
    キアラさんも、果てしなく嬉しそう!
    あまあま、ラブラブ!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    加須 千花さん
    そう、幸せな夜ですよねえ。
    好きな人とのイチャイチャは幸せなのです!
    加須さんみたいにうまく書けたらいいなあって
    いつも思っています。


  • 編集済

    きゃっ (〃ω〃)
    いちゃいちゃしてる♪
    (キアラがすごく嬉しそう)

    作者からの返信

    結音さん
    このシーンは予定外でした。
    ナミクがあまりにも変態すぎて、こんなことに。
    おかしいなあ(笑)。

  • 最強ドラゴンのお母さんになる……すごいけど、ちょっと怖いかも……。
    リリちゃんナイス癒しポジション!

    作者からの返信

    いっちゃん
    リリは大好きなキャラなんです!
    こんなに変な感じになるとは予定外ですが。
    ユズのポジション、怖いですよねえ。命の危険もありそうです。
    でも!
    ユズの能力できっとなんとかなるんです!!

  • こ、こやつが変態とやら……?!
    心が読めないのが怖いです。
    猫パンチで吹っ飛ばしてやるー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    そうなんです!
    なんだか変態になってしまって( ;∀;) 
    キアラにぶっ飛ばされるでしょう!

  • 陰謀が!
    黒い渦巻く王宮ですわね。
    怖いです。

    作者からの返信

    結音さん
    そう!
    陰謀が渦巻いているんですよ~
    これ「長編ストーリーの一部」っていう設定なので、
    こんなふうな切り方になりました。

  • こんにちは。

    ナセル王子が去ってくれて、ほっ、としたら、アルトが問題を持ってきたー!
    腹黒い匂いがする……!

    リリさん、キアラさん、駆けつけてくれて、ありがとう。

    作者からの返信

    加須 千花さん
    腹黒いんです!!!! Σ(゚д゚lll)ガーン
    リリとキアラがいるから大丈夫だし、ユズも頑張ります!

  • リリちゃん、いいところに!

    (……リリちゃん、ですよね? (・・;))

    作者からの返信

    結音さん
    お返事遅くなりました!
    リリです!!!

  • こんにちは。

    ナセル王子、こわっ!
    僕のほうがうまいよ、ってせまってこられても、お断りじゃー!!

    作者からの返信

    加須 千花さん
    怖いやつで、かなりいかれているんです(;゚Д゚)
    なんでこんな変態さんが出て来たのでしょう?(゚Д゚;)
    自分でもよく分かりません……
    しかし彼のおかげで(?)ラブラブモードになりました。

  • こんにちは。一気に物語が動き出して、ワクワクドキドキしました。事件が起きたり、解決したりする事でふたりの仲も深まっていくような……☺️

    不穏な雰囲気が漂っているので、先が気になりますし、心配です。亡くなる方が出てくるとドキッとします😣

    しっかりもののヒロインのユズは、応援したくなるキャラクターですね✨溺愛っぷりがさらにどんな風に深まるのかも楽しみにしています💓

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    お読みいただき、ありがとうございます!
    二人の仲も深まっていきます!! ふふふ。

    はっ!
    も、物語とは言え、死者が出てきます(どきどき)。
    すみません(どきどき)。

    ユズはしっかりものなんです。
    どうも「溺愛」でも、ヒロインに頑張ってほしくて。えへへ。
    変態も登場しますが、よろしくお願いします!

  • ますます緊迫した雰囲気に……?!
    力が解放されたユズちゃん、今後も活躍が続きそうです。
    それにしてもキアラ様えっち。
    服を着ててもよかったですよね(o´艸`)ふふふ
    ご連絡が遅くなりましたが、企画へのご参加誠に有難うございました!
    結果が出ました際は該当者様にのみお知らせいたしますので、お待ちいただけますと幸いです〜♡
    (企画終了後一週間以内には連絡致します)

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    そーっと企画に参加させていただきました。
    だって、いつものイラストがとても美しいので!!
    コメントありがとうございます!
    そうそう。
    キアラはずーっとえっちなんです。えへへ。
    ユズは活躍します!

  • あまあま展開からの衝撃の場面……。
    ユズはなにに巻き込まれちゃうんだろう……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    王太子妃だから、もろもろの争いごとに巻き込まれちゃうのです。
    でもユズは強いから大丈夫! 愛されているし。

  • あはは、ユズさんナイス疾走!
    使用人たちも叫びながら追いかけたことでしょうね。
    リリさんも寂しいって言えなくて、構ってほしくて仕方なかったんですね。でもユズさんは心が読めるからわかってあげられて。仲良くなれればいいなあ。

    作者からの返信

    いっちゃん
    ふふふふふ。
    リリとユズは仲良しになるんですよう。
    リリ、好きです(わたしが)。
    ユズはのびのびした感じなのです。

  • こんにちは。

    ユズさんの、心が読める力が、さっそくお役立ちです。
    それをすかさず、わかってくれる、キアラさんですね。

    作者からの返信

    加須千花さん
    心が読める力で活躍する話なんです!
    今後……(笑)。
    キアラはずっとユズが好きなんです。

  • こんにちは。

    うわあ、使用人……、自ら飛び降りちゃった。覚悟の上だったんだな。
    陰謀の匂いがします!

    作者からの返信

    加須千花さん
    そう!
    陰謀のにおいがしているのです!!!

  • 「こんなに、男の子なのに――腕も胸も何もかも。」
    ふれて初めて異性なんだって意識しちゃう。ときめきました……♡

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    突然、ふっと気づくこと、あると思うのです。
    そして、どきどきしちゃうのです!!


  • 編集済

    ユズとキアラの寿命の違い。
    気になっていたのです。
    ユズ。気づいちゃいましたね。
    寂寥感とは!
    ↑この言葉で表現するあたりが、しまこ作品ですよね。

    (「寂寥」といえば、「故郷」魯迅です。中3だったかな?)

    作者からの返信

    結音さん
    「故郷」は中3ですね!
    ルントゥが出てくるやつだったかな?

    寂寥という言葉好きなんですよ~
    うふふ。
    寿命の違いは気になりますよね。ずっと気になっていました。わたしも!

  • こんにちは。

    ふふふ、キアラさんの嫉妬がとどまるところを知らない(笑)

    作者からの返信

    加須千花さん
    そうそう。
    嫉妬の塊なんです!!!笑


  • 編集済

    温泉に一緒に……( *¯ ꒳¯*)ムフフ
    ユズちゃんピーンチ︎︎⸜❤︎⸝‍

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    温泉、この後も出てきます。
    ふふふふふ。

  • キアラの独占欲!
    (ㆁωㆁ*)

    作者からの返信

    結音さん
    そうそう、独占欲の塊なんですよー
    だって「溺愛」だからっ。
    (そういう解釈をしてしまった……(笑))

  • おおっ、ユズちゃん王宮で活躍し始めましたね!!
    そして結婚式も近そうで……キアラ様の愛が迫り来る〰️(≧∇≦*) ♡

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    そう、これ、中編コンテストなのでユズの活躍までは書けませんでしたが
    いろいろ活躍する! という気持ちで書きました。
    結婚式はねえ、ふふふふふ。
    書いていたら、予定よりも進んだ展開になってしまいました。
    七瀬さんみたいに、しっとり美しく書けるようになりたいです。

  • 人間とドラゴンの子供はハイブリットで強いのですね!
    何やら、兄弟間での不穏な気配が……?
    ユズちゃんの能力が必要になる日が近そうですଘ(੭* ˃꒳˂ )੭

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    もともとの根底に、「混ざり合うことで強くなる」という思想を入れてあります。
    (全く本編に出てきませんが。)
    色の三原色も、光の三原色も、まざることで、黒になったり白になったりする。
    ゆえに、「混ざり合うこと」はよいこと、という思想があるのです。
    (全く出て来ませんが。こういうの書くと説明くさくなるので省いています。)
    従って、異種族とまじりあうこともよし、とされていて、
    特に人間との混血は力が強い子が生まれるという設定でした!

    きょうだい間も争っているのです!
    ユズ、頑張ります!!

  • おはようございます。

    おや、リリさん陰湿ないじめ、と思ったら、びしっと叱ったユズさんに懐いてくれました!
    ユズさんのほうが、一枚うわて、ですね。(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

    作者からの返信

    加須千花さん
    そう、ユズの方が上手なのです!
    リリはユズになつき、そしていろいろ力になってゆきます。

  • 直ぐに解決?!
    良かったです。
    (*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    結音さん
    すぐに解決です!
    何しろ、へこたれないヒロインなんです。
    いろいろ解放されているし。

  • ミフネ…(´•̥ ω •̥` ')

    作者からの返信

    みかりん
    「いい人」キャラですからねえ……ふふふふ。
    ミフネ、だいじょうぶ!
    優しいから、きっといい娘さんが見つかります!

  • ドラゴンになる描写が好きすぎて何度も何度も読み返しちゃいました!

    作者からの返信

    みかりん
    ありがとうございます!
    いつも、描写描写、でも分かりやすく!
    って思っています。

  • 重い!これが溺愛だー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    作者からの返信

    みかりん
    もう大好きになっちゃっていたから、仕方がないのですよ!
    ドラゴンだし。←これですべてが済むと思っている(え?)。

  • こんにちは。

    甘い雰囲気にしようと頑張るキアラさん。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    「いや、なかなか甘い雰囲気にならないからさ」
    が微笑ましくて、こちらも、くすっ、となりました。

    作者からの返信

    加須千花さん
    キアラ、頑張っております!
    ずっといちゃいちゃしていたいのに、なかなかそうはいかず(笑)。
    何しろ、若いですから!!

  • 久しぶりになってしまいましたが、最新話まであっという間でした✨
    「西さまが描く」ファンタジー、溺愛感があるなぁと思いました。近況ノートも拝読しているので、余計にそう感じるのかな。ヒニヨルは好きです☺️

    ぐいぐいくるキアラ君はすごく好みです(笑)

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    わたし、気づいたのですが、「正義感の強い主人公」って全然興味なのです!
    ぐいぐいきて、ちょっと悪い方が好き。
    ああ、そんな好みがいっぱい出ています!!
    読んでいただけて嬉しいです(❁´◡`❁)

  • ミフネ君すごくいい男子感ありますね。
    他の方同様に、同情する気持ちがわきました😣

    拝読した後、コメント欄も読んじゃうヒニヨル。
    西さまの「無難に収まっているというか……」のお返事に、吹き出しました。

    ヒニヨルは何だかすごく、分かります(笑)

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    ミフネは「夫向き」の性格だと思います。
    結婚したら、きっと幸せになれるでしょう、なんとなく。
    いい人なんです。
    だから、人気もある。優しいし。
    でも、そういう人を好きになれない子もいますよね?

    そんな感じなのです!

  • なかなか甘い雰囲気にならないから……っていやいやもう充分あまあま~!

    作者からの返信

    いっちゃん
    もっといちゃいちゃしたいのです。
    色々大変なのですが、ひたすら甘いのです!

  • ユズ、幸せになって!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    結音さん
    ユズは幸せになるのです!!
    かっこよく!

  • そう! いろぉんなところに、印付けとかなくちゃね!
    (まさか、しまこさんの作品で こんなあまあまシーンが読めるとは! (〃ω〃))

    作者からの返信

    結音さん
    くふふふふ。
    進むにつれて、暴走していきます。

  • うーやっと着いたと思ったらもうお国事情に巻き込まれて……。
    他の妃たちの視線が(想像で)怖い……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    そうなのです。
    実はこの話の本筋はドラゴン王国の事情なんです。
    だけど、こう、なんだかラブラブのまま進んでいきます
    他の妃たちのことはきっと大丈夫なのです!

  • 「あたしはあたしらしく、遠くへ!
    今まで見たことのない場所へ行きたい。」
    『ユズ、いっしょに行こう』
    きっと、どこまでも一緒に、どこまでも遠くへ、行ける二人、ですね。

    作者からの返信

    加須 千花さん
    ずーっと遠くの高みまで、いっしょに行くんです。
    誰も見たことのないところへ!

  • こんばんは。

    うん、ミフネ、本当にユズさんが好きだったんだなぁ……。
    キアラさんが嫉妬全開なのが微笑ましいです。

    作者からの返信

    加須千花さん
    ミフネはねえ、ユズと絶対に結婚する! って思っていたんですよ。
    すごく優しくしていたし。
    でもまあ、「いい人」が選ばれないってこと、現実でもありますから。
    (あっ、ひどいっ)

    「いい人」がいいなって思えるのって、もう少し年を重ねてからの気がしませんか?

    ちなみにキアラは好きなキャラなんです!!

  • 素敵。空の上で二人、風を感じながら歌いあってるみたいって思いました。

    作者からの返信

    いっちゃん
    いよいよ、ドラゴン王国です!
    そしていろいろ登場人物が増えるのです!!

  • キアラ、がまんできてないぞーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    一緒に寝ちゃったら理性崩壊しそうですね❤︎

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    えへへー
    キアラはずっと我慢出来ないのです、
    あ、でも、そうでもないかなあ。
    頑張ってます!

  • ミフネくんがちょっとだけ可哀想に……幸せにおなり……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    ミフネのこと好きな女子は多いからだいじょうぶです!!

  • にゃー糖分増量中……!!
    キアラさま我慢できるかな……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    ふふふふふ。
    キアラは以後ずっと、こんな感じです。
    だって「溺愛」ってそういうイメージだったんだもんっ(笑)。


  • 編集済

    「ミフネは平伏しながら、手を握りしめた。目には涙が滲んだ。」
    ミフネがちょっとかわいそう……?!

    作者からの返信

    加須 千花さん
    ミフネ、そう、かわいそうなのです。
    えへへ。
    頑張ってユズに優しくしてきたんだけどねえ。すっかり結婚する気持ちで。

  • こんにちは。

    きゃっ。あまあまだぁ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    加須 千花さん
    うふふふふ。
    あまあまなんです!
    ふふふふふふ。

  • キアラがヤンデレ化しかけてる……!
    ユズちゃんドッキドキですね(o´艸`)..°♡

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    ヤンデレって、書きたいのにうまく書けないものの一つです。
    ヤンデレ化してるって、嬉しいです!!
    ユズはずっとどきどきしているのです。えへへ。

  • あまーい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾きゃー❤︎

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    きゃーん、どんどん甘くなっていくのです❤

  • キアラさまの圧がすごい……。
    ユズさんもちょっと引いてる?

    作者からの返信

    いっちゃん
    キアラはぐいぐい行きますよー!
    ドラゴンだし!!
    (人外との恋愛が好きだー!!!)

  • ミフネくん、相手が悪かったね……。
    でもこれで、すっと諦められるのかどうか……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    きらきらの王子さまには勝てません。←あっ
    ミフネもいい男なんだけどねえ。
    無難に収まっているというかなんというか。←?

  • みみたぶー!
    ぺたぺたあまあまだ!

    作者からの返信

    いっちゃん
    みみたぶ!
    みみたぶなんですよ、とにかく!!!!
    ふふふふふふふ。

  • RGBとCMYK!
    元DTPオペレーターと元なんちゃってWebデザイナーの卵の私がウズウズしてしまいました。
    冒頭の風景、美しい。

    作者からの返信

    香坂 壱霧さん
    光の三原色、混ぜると白になる。
    ゆえに白銀の姿で、仮の名前も「ヒカリ」。
    勝手な裏設定です(笑)。
    もう一方は混ぜると黒になる。
    でも、わたしの中で、光と影は一体なんです。
    そんな気持ちで書いてしまいました。
    えへへ。

  • 時間をかけて培った想いは、強いぞお!
    王太子、ホワイトドラゴン。
    いくさの匂いも感じられて……お話世界が一気に広がります!

    作者からの返信

    いっちゃあああああんん!
    たくさん、コメントありがとうございますっ。
    これは基本的にドラゴン王国の話なんですよ。
    (なかなか旅立たなかったけど。←あっ)

    刷り込みみたいに、ずっとずっと大好きだったんです。
    ふふふ。

  • わー名前もかっこよかった!!
    もうこれは行っちゃう、なあ(個人的感想

    作者からの返信

    いっちゃん
    そうなのです!
    きれいでかわいいし!!
    (見た目でもくらくらしちゃうんだもん)

  • 「五歳の、まだ子ドラゴンだったあのときに。」

    あまあまだぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    作者からの返信

    加須 千花さん
    ふふふふふ。
    五歳からずーっと好きだったんです。
    ふふふふふふ。


  • 編集済

    こんにちは。

    家族と、なんとなく隔たりがある。
    仲が悪いわけじゃない。
    お父さんとお母さんは、ときどき二ホンのこと───ユズさんには、分かち合えない話をする。
    ユズさん以外のきょうだいはみんな、能力がないから、割り切って、この地に馴染んでいる。
    親や家族に愛されてないわけじゃない。でも、ユズさんだけは、自分だけ宙ぶらりんな事を感じる……。
    わかります。

    強引なミフネさんが、実は、けっこう好き(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
    あごクイ。

    作者からの返信

    加須 千花さん
    そういうふうに、なんだか「ちょっとさみしいこと」って
    きっとあると思うのです。
    ミフネ……!!
    ありがとうございます(*´ω`)

  • そうだったんだね。改めて本人の口から聞くとホッとする展開です💕

    ドラゴンって異世界ファンタジーの醍醐味みたいなところもあるので、シーンに描写が出てくると楽しいです😆

    作者からの返信

    ヒニヨルさーん
    8月の最初のころ、忙しくて記憶がなくて、お返事遅くなってごめんなさいっ
    ドラゴン、大好きなんです!!
    恐竜も大好きです!!!

    風景がねえ、頭の中にあるんだけど、それをどう描写しようかいつも悩みます。

  • 素敵な展開ですね💕
    ユズにとっては驚きの連続で、読んでいる方もそわそわドキドキしっぱなしです☺️

    ヒニヨルも、すぐ触っちゃうし。異性であっても仲良くなると触らせてしまうので、ヒカル君のナチュラルな感覚は共感をおぼえます(一応自分の中で一線はあります、笑)

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    ふふふふふ。
    ドキドキあまあまのまま、いきます!

    触る
    って、わたしの中では重要なキーワードみたい。
    なんだか、すぐに触る、とか出てきちゃうの(笑)。
    距離感なく、くっついている感じが好きなのかも。

  • ピンクちゃんたちは この末裔なんだなぁ… なんて思いながら、読みました。
    (*^^*)

    作者からの返信

    結音さん
    そうなのです!!!
    えーとね、たぶん出てこないので書いてしまうと、
    ずっとずっと昔の話なんです。
    でも、「日本」のある世界とか時間軸がずれているので、
    転移者はそんなに昔の世界から来ていないのです。

  • うおう、実力行使……ヒカリくんもミフネくんも引きませんね。
    ユズのこころはもう決まってるんだろうなあ。

    作者からの返信

    いっちゃん
    ミフネはね、まあ仕方がないよね。←?
    強くて、遠くへ連れてってくれる方が勝ちです。

  • あ、男の子だったw

    作者からの返信

    みかりん
    そうなのー!!!
    百合に見せかけて。
    でも、「女の子だと思った」って書いたから、いいかなって思って。
    えへへ。
    きれいな男の子を書きたかったのです!

  • えええええヒカリは…女の子…_(:3 」∠)_

    それも、アリ!笑

    作者からの返信

    みかりん
    ふふふふふふ。

  • 一人称、僕…最高です(❁´ω`❁)

    作者からの返信

    みかりん
    わたしもなの!
    「僕」っていいよねえ。

  • 好きな世界観です!!

    「お父さんやお母さんは二ホンに行きたいのかしら?」

    漢数字になっております〜|ω・)و ̑̑༉

    作者からの返信

    みかりん
    うわーん、ありがとうございます!
    はっ。漢数字?
    直してきまっす!!!

  • やっぱり、愛の逃避行?!
    (*ノェノ)

    いちゃラブ♪

    作者からの返信

    結音さん
    うふふふふ。
    ずーっと、いちゃいちゃしているんです。
    えへへ。

  • きゃー! (*ノェノ)

    生まれたままの姿で
    水中で抱き合う二人

    きらきらとして
    美しく
    優しく

    さぁ、愛の逃避行! (←違う?ww)

    作者からの返信

    結音さん
    そうそうそう。
    何してんでしょうねえって思いながら書きました。
    ふふふふふふ。
    今後もずっとそんな感じです(*ノωノ)

  • ふふふ、ヒカリくん、積極的!
    そのままだれも知らないところでしあわせになっちゃえー!
    あ、でも、ミフネくんどうしよう……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    ふふふふふ。
    ミフネはいいのです、放っておけば! ←ひどい
    これからあそこに行くのです!! ←どこ?

  • やっぱり男の子だった(≧∇≦*) !
    というか……ユズは王太子? ですもんね(笑
    一緒に水浴び❤︎きゅんだなぁ❤︎

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    きゃーん、ありがとうございます!!!
    そう、男の子なんです。
    きれいな年下の男の子にしたくて。
    途中まで、「あれ? 女の子?」みたいにしたかったんです。

  • ユズちゃんはヒカリが女の子だと思っているけど、ヒカリは自分を僕って言っているし……ん、男の子……ですよね(o´艸`) ?

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    そうそう、男の子なんです。
    でも、あんまりきれいだから女の子に見えちゃうんです!

  • おはようございます。

    ……んまっ(*´艸`*)

    作者からの返信

    加須千花さん
    うふふふふふ。
    今後もいろいろやらかし続けます。
    うふふふふふふふ。

  • わーいすっぽんぽんからはじまる恋!(破損中
    ふふふ、たしかに誰も言ってない!
    さあユズどうするどう出る!?(破損中

    作者からの返信

    いっちゃん
    そう!
    すっぽんぽんから始まるのです!!!
    ユズが勝手に「女の子だと思った」んです。
    ふふふふふふ。

  • ひゃっほおい(おたけび
    あまあまだー!!

    作者からの返信

    いっちゃん
    あまいのです。
    わたしのイメージのあまいはこういう感じなんです。
    にゃ。

  • あははは、いつどうやって性別がバレるのかと思っていたら、ドーンと自分から脱いだ(笑)
    女の子だと思い込んでいたユズには衝撃ですね〜。

    作者からの返信

    幸まるさん
    そうそう、ドーンと脱いだのです! 衝撃です!
    アニメをイメージして描いています。
    こういうの、きっと好きかなあって思って。

  • こんにちは。

    ん……? ヒカリは女の子……、なんですよね? 実は男の子?? それはないか?? 一緒に寝て、暮らしてるなら、男の子なら、わかりますもんね。

    作者からの返信

    加須千花さん
    えへへへへへ。
    ふふふふふふふ。
    このあたり、「あれ?」と思うように書きました。

  • こんにちは。

    アルニタス大陸の物語でした!
    ユズさんの両親は、ニホン出身なのですね。

    作者からの返信

    加須千花さん
    そうなんです。
    繋がっているのです。
    「異世界でドラゴン~」を書いているときに思いついたので。

  • あまぁ〜い!
    (〃ω〃)

    作者からの返信

    結音さん
    うふふふふ。
    ありがとうございますです!


  • 編集済

    しまこさんこんばんは!タイトル付けをほめていただいたのが嬉しくて……『心の声が聞こえる花嫁は竜の王太子の片腕です〜子ドラゴンの手当てをしたら溺愛されました』こんなのが浮かんじゃって😅
    しまこさんのインスピレーションが膨らむといいな、なんて。
    烏滸がましくごめんなさい、もちろんスルーくださいませ!☺️

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    近況ノートにも書かせていただいたのですが、お題、使わせください!!
    そうか!
    こうやってタイトル決めるんだー!!!!!
    目からウロコが落ちましたっ。
    ほんとうにほんとうにありがとうございます!!!!!!!(興奮)

    七瀬さんのお話を読ませていただいて、やっぱりうまいなあって思います。
    タイトルもストーリー展開も。

  • こんばんは。ここ数日、追えていなかった😭でもすごく読みやすくて、すぐに最新話まで読んじゃいました。
    「ぼく」とヒカリは言っているけれど、女の子扱いのまま進んでいきますね。一緒のお布団シーンや、くっついているシーンを想像すると微笑ましいです💕

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    きゃん、コメントありがとうございます!
    明日もうふふふ、です。
    そして、11話12話をお楽しみに!

    1話、わざと短めにしているんです。
    その方が読みやすいかな、と思って。

  • きっと目を丸くして、でもちょっと微笑んでるんじゃないかな、ヒカリちゃん。ふふふ。

    作者からの返信

    いっちゃん
    うふふふ。
    明日をお待ちください!!
    うふふふふふふ。


  • 編集済

    しまこさんの文章、言葉の選び方が綺麗で味わってるうちにさくさく読めちゃいます……♡
    ユズちゃん、相手の本音が聞こえちゃうのは辛かったね;;。
    広い世界に連れ出してあげたいな。

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    広い世界に行きますよー!!
    お星さまもありがとうございます!
    七瀬さんに比べると、全然うまくありませんが気に入っています(笑)。

  • ユズちゃん、心の声が聞こえちゃう……?

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    読んでくださるだけでなく、コメントまでっ(感涙)!
    嬉しいです、ありがとうございます!
    そう、ユズは人の心の声が聞こえるのです。

  • ヒカリちゃんが可愛い!
    もうユズにぺったぺた状態。
    これは次の朝も楽しみ……!

    作者からの返信

    いっちゃん
    ありがとうございます!!(感涙)
    ヒカリはユズにべたべたなんです。うふふふふ。

  • ユズの家にいきます、といったときの周りの人々の、まあ、という顔が見えるような気がします。お部屋は分かれるのかな〜♪

    作者からの返信

    いっちゃん
    まあ! するどいわ~~~~~~~
    クフフフフ。

  • きれいな女の子、どなたかと思えば……!
    きっとお声もころろ鈴を鳴らすようなんだろうなあ。
    ヒカリさまの甘えたような台詞にもう、溺愛の片鱗が……。

    作者からの返信

    いっちゃん
    うわーん、いつもコメントありがとうございますっ。
    きれいな女の子……うふふふふふ。
    あまあまが始まりますの。
    うふふふふ。

  • 結婚しなきゃいけない、って制度、やだなあ……。
    遠くへ、遠くへ。
    きっと、呼ばれてるんだ。

    作者からの返信

    いっちゃん
    やだよねえ。
    でも大丈夫です! ユズだから。

  • ミフネの気持ちに嘘はないだろうけど……そういうことじゃないんだよお村長〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    いっちゃん
    そうなのです。そういうことではないのです。
    しかし、ミフネは結構気の毒なのです。