あとがき「またしよう!」

 お読み下さってありがとうございます。

 ヒニヨル初の吟行詩集はいかがでしたか? いつもと違う詩集の流れがあって、思いの外、面白く出来上がったように感じています。


 一歩目〜四歩目までは当日に作りました。五歩目と六歩目は「うわあ、やっべえ!」と思いながら昨日の日中に仕上げました。どうしても週末は、家族に時間と体力を奪われてしまうのです。とても慌てましたが、そんな状況も楽しかったです😊


 詩を書く人は、普段から「を意識する」方が多いのではと思います。対象は物であったり、概念であったり、様々ですよね。


 今回吟行をする上で、私が気にしてみた事は「日常を意識的に見る」でした。普段は無意識にしている事やしてしまう事に気がついて、それを詩の中に入れる試みをしました。

 一時間の中にある出来事に囚われて、そこから想像を膨らませている様子も伝わっていれば嬉しいです。


 今回一緒に吟行した仲間をご紹介します。


 🔽夢月みつき様

 吟行作品の表紙イラストをありがとう!

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k


 🔽ネコ?様

 吟行の企画をまとめてくれてありがとう!

 https://kakuyomu.jp/users/tanaka0045


 おふたりも同時に作品を掲載されています。是非、ヒニヨルとは異なる雰囲気を味わいに行ってみて下さい!


 吟行詩集を読んでみて、自分もしてみたくなりましたか? 誰かと一緒だと、新しい発見があるかもしれません。


 え、ヒニヨル達としてみたい? そんな方がいらしたら、とっても嬉しいですね😊

 ここまでお読み下さった方がいらっしゃったら、心より御礼申し上げます。ありがとうございました🙇‍♀️



 おしまい。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吟行詩集『ゆめの月とクマタロウと』 ヒニヨル @hiniyoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画