第8話 全身全霊でお兄ちゃんを遂行する


 ワタシが18歳の時にやってきたエレンちゃん。

 光に包まれるように現れて。

 じいさんとばあさんの子供なのか孫なのかもわからなかったけど、あの二人に託されたなら大切に大事に育てようと思った。

 でも、その時いた場所は活火山地帯。

 熱くて汗が止まらないような場所。

 エレンちゃんは光の中でぐっすりと寝ていたけど。

 

 まずはエレンちゃんの安全な場所に移動させることが大事だった。

 山を下り、火山で草木も生えないような場所から走って、エレンちゃんを起こさないように走って、ひとまず臨時の拠点についてエレンちゃんをベットで寝かせたわ。


 でも拠点と言っても、そこそこ大きい木を切ってつなげて組み立てたボロ家で、ワタシがいない間に壊れたらダメだから強化魔法と空間魔法で空間を固定して、急いで王都の冒険者組合に炎獄竜王の討伐完了の報告と竜王の素材の位置、そして聖王から竜王を討伐した『覇王』の二つ名と『ドラゴンスレイヤー』の称号、そして早急にちっちゃくていいから家が欲しいと頼み込んで承諾をもらえた。

 王都の名高い大工やドワーフたちの力を借りて、地盤の安定し、日当たりのよく、王都から少し離れた場所に一軒家を頂戴した。


 家の周りに隠遁の魔術、人払いの魔術、虫よけの魔術、獣・魔獣よけの魔術と防護壁で固め、エレンちゃんが目を覚ますまでかんs、間違えた見守っていた。

 

 ワタシも人間だから食料や作りたい魔導具の素材などを買いに王都から離れた街に買い物に出かけることがあるが、ワタシと気づかれると財産を狙われる恐れがあるため、外出時は『隠者のローブ』で人の目を欺き、ワタシが見えてるけど『覇王のワタシ』と認識できないようにして動くようにしていたの。

 ワタシを追いかけて、エレンちゃんに何かあったら恐ろしいからね。


 エレンちゃんは現れてから1か月後に目を開けたわ。

 寝ている間は飲まず食わず寝ているだけだったけどやつれた様子はなかったわ。異常を探知しようと診てみるけどどこにもなにも問題がなかった。ほんの一瞬、人間なのかを疑ったくらいだわ。


 エレンちゃんは目を開けてすぐ、『お兄ちゃん、だあれ?』と聞いてきたわ。小首をかしげて、寝起きのトロンとした表情がとてもかわいかった。今でも可愛らしいのけど。

 それはいいから、エレンちゃんの質問? そうだったわね。エレンちゃんがワタシのことを『お兄ちゃん』と呼んだから、ワタシは『あなたのお兄ちゃんよ』と返したわ。

 すぐに納得したのか、もう一度眠りについたわ。

 スゥスゥと寝息も可愛かったわ。

 どうやら、じいさんとばあさんのことは覚えてないのか知らないのかわからないけど記憶になかったみたい。

 エレンちゃんが5歳までどのように過ごして成長していたのか今でも知らないわ。

 赤ちゃんのエレンちゃんも絶対に可愛いでしょうに。見てみたかったわ。


 次の日にエレンちゃんは二度目の起床で、ちゃんとご飯も食べてくれたわ。

 久しぶりにお腹に食事を入れるから、白湯とお粥を出したわ。スプーンの持ち方も少し雑で口まで運ぶまでにぽとぽと落としていたのも覚えているわ。食事の作法を少し教えて、ごはん後にお外に行きたいからって一緒に散歩に行って、近所の動物たちとじゃれて遊んで、家に帰ってお風呂で汗を洗い流して、眠る。こういう生活を10歳くらいまでしていたわ。

 エレンちゃんがケガをしないように、ある程度の身体能力をつけさせ、森の動物を味方につけて、ワタシと鬼ごっこもしたわ。

 エレンちゃんは『勇者』になる前から正義感が強くて、森まで下りてきた魔獣相手から動物を逃がして、自分が囮になって動物を離して危ないめにあったこともあったわ。ん? 魔猪の若い個体よ。モフモフの毛皮は家に飾ってあるわ。

 そんなこともあって、家の周りでしか遊べないからワタシが本や魔導書を買ってきてエレンちゃんにプレゼントしたり、エレンちゃんと一緒に『隠者のローブ』を羽織って街に出かけたり、いつの間にかワタシの呼び方が『お兄ちゃん』から『にい様』に変わっていたけどそれでも嬉しかった。


 そんな生活をしていたわ。

 16歳までね!! 

 エレンちゃん無事かしら、、、

無事なのはわかっているんだけど、王都の兵士、うちのエレンちゃんにケガさせてないでしょうね。


 不安だわ。








~~~~~~~~~~~




お久しぶりです、作者です。


 はい、更新遅れて申し訳ないです。

 言い訳としましては、テストと亡くなった祖父の遺骨をお墓に納骨するということでお墓周りの掃除をしてましたハイ。

 はい、言い訳です。夜は時間があるのでその時間に書けと言われたら全く持ってその通り。原神スタレZZZの周回、FGOの石集め、最近始めたNIKKEのノルマなどしておりました。

 原神スタレ3rdZZZは真面目ですが、NIKKEが早速ログイン勢となってます。

 FGOは9周年がもうすぐですので集めれるだけ石を集めているところです。

 

 上記のゲームのキャラやFGOの周年で来てほしい鯖などおりましたら、コメントででも教えてくれたら作者がにやにやします。

 ほんとに周年誰がくることやら。履修してない作品から来たら無凸確保で終わりますかね。


 それではまた次回でお会いいましょう。


 ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妹が勇者になってかまってくれなくなったのでお兄ちゃんは魔王になります。 咲春藤華 @2sakiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ