CHECK -「鳥籠の学び舎」シリーズ/飛鳥

盤上揃うは精鋭兵

笑み浮かぶルークの出迎えを

過ぎ行く先には白兎


仔猫につられた戸の先で

指先触れたいつかの軌跡


隠しているのも見せないで

独り占めして甘い声

か弱いポーンのフリしてる


馬鹿ねって言わなきゃ分からない?

優しい顔で嘘つくの ねえ

私のケージに鍵かけないで


風切羽を切るのはどうして


尻尾を出したら奈落の底

消されたクイーンの肖像を

くすねたナイトは今何処


ビショップ吊られた絞首台

稲妻の下剥がれた仮面


強がった私とお揃いで

置き去りにしたカトラリー

銀色フォークは待ちぼうけ


好きよって聞かなきゃ止まれない?

記憶の中で褪せていく もう

あなたのページは止まったままね


雛鳥たちは鳥籠の中


用が済んだらサヨナラの

使い捨ては認めない


セオリー通りのチェスゲーム

番狂せはお好みで


玉座並べて語りましょう


泣いたっていいのよ構わない

手くらい引いてあげるから さあ!

ワルツのリードはあなたの役目


チェックメイトを譲りはしない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

実在するオリキャラソングの歌詞置き場 翠雪 @suisetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ