あなたの身近にいるかもしれません。まずは理解をしましょう。

私もいろんな方々の疾患を見てきました。
作者様はその中でも頑張ってきたのだと思う。頑張れず、人生を投げ出す人もいるのだから。
でも、周りが理解を示していればもう少し生きやすい環境になるのだと思う。だから、まずは理解すること。知ることから始める必要があると感じています。
具体的には学校での教育などで、精神的な疾患に対しての知識を深めるべき、かもしれません。
精神疾患って人によって程度の差や、発症事例が違うので分かりにくいのです。あと、疾患を抱えているから、という理由で見下す人もいるのです。それは哀しいことと知って欲しいです。

作者様が何を思い、なぜ公開するという形に踏み切ったのか。そのわけを知りたい方はぜひ読んでみてください。