真美子の本音!

崔 梨遙(再)

1話完結:900字

 例の、女性陣から“お金が無いから、お金を払ってほしい!”と事前に言われていたのに、終始割り勘になってしまった合コンの少し前にも、僕は真美子から合コンのセッティングを依頼されてセッティングしていた。


 中小企業の社長と部下達。4対4だったと思う。この合コンは良かった。相変わらず僕は出席しなかったが、女性陣がかわいかったらしい。合コンにかかった費用は、社長が全部支払ったとのこと。


 ちなみに、太っている真美子は社長にアプローチしたらしい。だが、社長は太っている女性は好みのタイプではなかった。余談だが、真美子は顔も平均以下だろう。真美子はビジュアルに恵まれていない残念な肉食女性だった。Fカップを自慢するが、胸と同じくらいお腹が出ていた。真美子以外の3人がキレイだったらしい。


 社長から、報告の電話があった。


「おお、崔か、合コンは盛り上がったぞ! 真美子ちゃん以外は美人やったからな」

「あ、そうなんですか、それなら良かったです」

「でも、合コンとか紹介って、自分より不細工な人間を連れてくるのに、真美子ちゃんは自分よりもキレイな女性陣を連れてきたからビックリしたわ。真美子ちゃんって、もしかしてすごく性格のいい娘(こ)なんとちゃうか?」


 そして、真美子からも報告があった。


「おお、さっき社長から連絡あったわ。なんか、盛り上がったらしいなぁ」

「別に盛り上がってませんよ。私、退屈でしたもん」


 それは、男性陣があまり真美子と話さなかったということか? それで真美子はおもしろくなかったのか? でも、会話は……そうなっても仕方が無いだろう。


「女性陣、まあまあキレイな娘が来たらしいやんか」

「ああ、あの娘達なぁ、まあ、あの娘達も私くらいキレイやったらええんやけど」


“あの娘達も私くらいキレイやったらええけど?”


 ようやくわかった。真美子は、自分よりもキレイな娘を自分よりもブサイクだと思っていたのだ。やっぱり、合コンには自分より劣るメンバーで挑んでいたのだ。真美子にしてみれば、メンバーの中で1番キレイなのは自分だと思っていた。そういうことだ。特に性格のいい娘ではなかったのだ。



 全てが明らかになり、僕は開いた口が塞がらなかった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真美子の本音! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る