下天の悪魔姫

七星北斗(化物)

1.華垂れり

 あなたは、下水道で暮らしたことはないだろうな。私は、下水道に住んでいる。


 きっと私の鼻は、馬鹿になっている。あまりにも慣れすぎたのだ。


 住み始めた頃は、食事すら口にすることが出来なかったが、住めば都というものだ。


 そんな私が、日本のエリートの集う白宮学園に通っていることをおかしく考えるだろう。


 全ては私の頭脳というか、悪知恵のおかげと言うか?それでもさ、数え切れない努力をした。


 しかしこの学校には、魔物がすむ。天才や奇才、変人の巣窟だ。日頃からゲームと称して、頭脳戦やスポーツ勝負などが繰り広げられている。


 それらのゲームには、ポイントの変動があり。ランキングシステムよって、学生のヒエラルキーが決まる。


 私は生まれつき目がいい、相手の表情などや体の機微で感情がわかる。この学園は、化物を作りたいのだろう。だからこそ私は、白宮学園に入学を許されたのだ。


 私にはお金がなく、本来なら学校へ通える立場ではない。


 親に関しては蒸発した。


「親無し、金無し、希望無し」


 夢というものは、見れるだけ幸福なのだ。私は生きるのに精一杯だから、そんな余裕はない。


 食に関しては、あまり苦労してはいないが。誰か親切な人が、時々恵んでくれる。それ以外は、蜘蛛や鼠を食べて生き長らえている。


 服に関しては、ごみ捨て場から拾い。体は、公園の噴水で洗っている。


 洗濯もキチンとしているので、だから臭くない!!


 私は、恵まれていると思う。生きていられるだけで、勝ち組だから。


 太陽が昇り、日が沈む。悲しいときには、空を見上げ。そしたら自然と暖かい気持ちになる。


 望めば手に入るものに価値はない。血に滲む屈辱に耐え、それでも無理という概念を覆す。


 私の理想は、哲学を壊すというものかもしれない。この当たり前の欠如した私が、その方が面白いでしょ?


 ゾクゾクすると思わない?常識の外から、私のような底辺が認識をぶっ壊すのって。


 まあ、それはともかく、今日も学校へ行かねばならない。


 マンホールから顔を出し、周りを確認する。よし、誰もいない。


 ふう、ようやく校門が見えた。流石に徒歩二時間は遠いと思う。


「茶陸蔦さん、パンツ見せて」


「…はい」


 今の私は、ヒエラルキーも最底辺だから。まず最初の順位分けは、学力テストだった。平仮名なら辛うじて読めるが、漢字やローマ字などがわからない。


 しかしこんなものを見て、何が楽しいのか?下着ってただの布でしょ?男とは変わった生き物だと、常々思う。


 制服のスカートをたくし上げ、スカートから覗く痩せた太ももと青い下着。


「今日は、青か。悪くないけど、僕の好みじゃないね。今度下着プレゼントするから、それ履いてよ」


 男子の言葉を無視して、無愛想に答える。


「もう行っていい?」


「うん、いいよ」


 男子はその反応に舌打ちし、興味も失せたようで解放してくれた。


 やはり最優先にするべきは、ランキング順位を上げること。この男を地べたに裸で跪かせ、ワンと言わせたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

下天の悪魔姫 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ