第3話 計画

ディノス「さてと...次は何をするかな...ま....その時考えるとしよう」

ディノス「世界にただいるだけじゃ面白くない、計画を立てるとしよう うーんそうだな... !!  いい案を思いついたぞ」「俺の計画は...」

計画を決め旅に出るディノス、野原を歩いているとある者たちを見かけるとディノスは ディノス「せっかくだ さっきの計画を実行するとしよう。」と怪しげな笑みを浮かべながら呟く。 冒険者A「いやぁ〜平和だな〜」冒険者B「そうですねぇ〜」冒険者C「!? なにか、気配を感じる」 冒険者A「俺もだ」冒険者B「あぁ、だがこの気配 最高ランクのSS以上だぜ 俺たちのランクは3個下のBランク 立ち打ちできる相手じゃねえ」「どうするリーダー!」冒険者A「どうするもなにも逃げるしかねえだろ!!」冒険者B「撤退だぁ!!!」 ディノス「逃すわけないだろ」ディノスと冒険者達の距離は約9m。その距離を一瞬で移動し冒険者達の前へ立ち塞がった。 冒険者B「ば、ばかな この距離を一瞬で、、、」冒険者C「ここは私達が リーダーは逃げてギルドに報告してください」冒険者A「わ、わかった 死ぬなよ。」と言い全速力で遠くへ走り去った。 ディノス「まぬけめ...まぁ...正しい判断ではあるか...」と何かを考えながら呟く。冒険者B「うぉぉぉぉぉぉ(勝つイメージをするんだ。そう勝つイメージ 勝ついめーg ダメだ全然勝つイメージがわかない)」 ディノス「戦闘中に考え事はよくないぞ」と言い冒険者に膝蹴りをする。 冒険者B「グハァッ... (なんだ今のは、全く気配を感じなかった。)」 冒険者C「あなたの相手は彼だけではありません!!うぉぉぉ」冒険者B「よせぇぇぇ!!!」… 冒険者B「!? う、うそだ 嘘だと言ってくれぇ!!!」 冒険者C「 ガハァ...」体を貫かれ大量を血を流す冒険者。 ディノス「フッフッフ ハハ ハハハ フハハハハハハハHAHAHA」と怪しげな表情で笑う。冒険者B「何が可笑しい!!💢」 ディノス「ああ? まだ生きておったか...なら、、、ここで死ねぇ!!」ディノスがトドメを刺そうと拳を振り翳した、次の瞬間、、、パシッ ???「そうはさせません」 ディノス「ああ?」冒険者

B「あんたは....ギルドの!!」 冒険者A「間に合って良かった」 ディノス「チッ💢」 ギルド長「 戦いの邪魔をしてすまないね。君の相手は私だ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る