7.今をどう生きるか(未来も)

この章で一旦、一区切りにしようかな。


さて、私の現在について少しだけ。

今は大学の勉強をしながら、家族の介護をしている、そんな状況です。


家族の介護が大変なんだ……。

物忘れが激しいし、結構寝っぱなしだし…。


思い出が忘却の彼方に追いやられるのは凄く悲しいんですよ……。

認知症って身近なことから忘れてくらしいです、つらいですね……。


私、実家暮らしなのですがいつか自立して出ていかなくてはと、危機感を持っています。

このまま甘い生活を送っていると、いよいよ自立出来なくなる、と………凄く怖いんです。


未来に目を向けると、仕事を見つけなきゃならないし地球や日本がいつ大災害に見舞われるか分からないし……。

ホントーに不安なんです。


けど、不安だけど地に足をつけて生きなきゃいけないと思ってます。

最近は特に「逃げても仕方ない」と思ってるので、最悪実家に骨埋める事になっても、生きなきゃなって……そう思うわけです。


このエッセイを見てる方も、なんとなくでいいです。

適当でもいいので生きてみて下さい。

今が忙しくても、暇でも……。

ま、無理強いはしませんが。


生きてみれば、推しが見つかるかもしれないし、何かにハマるかもしれない。

趣味にのめり込んだ先で仲間が見つかるかもしれないし、恋だって出来るかもしれない。


不確定だからこそ、面白いんです。

人間って変な生き物なんだなあ。


それではここでおしまいにします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!


また、エッセイなりなんなり書くことがあったらそこで!

(次はゲームの事とか、人生の追記があったら書くつもりです、まだ3分の1くらいしか生きてないので!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代を生きる魔女の記録 儚夏arfy @chubei298455

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ