応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    ホラーなのかな? ホラーじゃないのかな?
    どっちにしても、免疫アリだから大丈夫です。
    第一回は、ねっちりねとねとした文体がナイスでした。

    作者からの返信

    なめくじみたいな文章を書きたくて頑張ったのですが、あっけなく一次で落っことされてしまいました!! 現代っぽいグロい話です。そこまでグロくできているかどうか自信がなくなってきましたが……!

  • 第1話への応援コメント

    昔見た夢を思い出しました。

    暗い中、
    螺旋を描いて遥か頭上に進む死者の列。
    それを導く死神達。
    それらを離れた場所から眺める私の横には
    その情景をキャンバスに描き出す女性。
    やがて女性は絵を完成させていて、
    私が気が付くとその女性も死者の列に。
    私は死の淵から現世に戻り、
    想いを寄せていたその女性が
    色鮮やかな絵で教えてくれた生を
    精一杯、生きて行こう。


    という夢でした。

    このお話しを読ませて頂いて、久し振りに思い出しました。
    「私」というのはこの夢の主人公で、私は、「私」の視点でこの夢を見ました。

    今回、有りありとその情景を思い出しました。
    夢の中には結構、お話しの題材って転がっていますよね。

    作者からの返信

    え、それはもう小説じゃないですか!?
    ぜひぜひ書いていただきたい内容です!面白い!!

    夢って、不思議ですよね。
    私はよく夢を見る日が続く時期があるのですが、そういうときは寝起きに小説の題材を思いつくことも多いです。
    すぐにメモをとって、プロットや資料をあたりはじめます。