応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 悪役転生への応援コメント

    俺を追放するは斬新すぎて草。パーティーを抜けると言えばいいだけなのに、自分を追放するなんて言い回しが出てくるところにセンスを感じる

  • 第16話 近づく距離間への応援コメント

    ん?珍しいな…逆ざまぁ何て。
    主人公に悲劇が無かったら奈落に落ちますよ、て話は中々無いよ…作者…

  • 第16話 近づく距離間への応援コメント

    面白いです

  • 第1話 悪役転生への応援コメント

    確かに自らを追放するリーダー何て稀だわな。(だが其処が良い)

  • 第16話 近づく距離間への応援コメント

    同居してる猫が、誰にも心を許していないのを今回思い知らされた(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
    油断してると、頭を撫でてる最中でも噛まれるw
    対象:家族全員。

  • 第11話 リリナの実家にてへの応援コメント

    聖人君主⇒聖人君子
    人格や知性に優れ、高貴な人という意味で君主(偉い人・統治者)という意味ではありません。

  • スキル取り放題❗️スキルアップし放題❗️ヤッベ❗️

  • 第4話 ギルドの嫌われ者への応援コメント

    初めまして。
     カクヨムTOPページから、タイトルを見て、今までのライトノベル小説での発想とはまた違う視点からの物語かも、と思い読んでみました。
     今現在のは、よく市立図書館で読んだり、中古書店で安い500円前後になってる物を読んだりしていますが、今の人気枠から、抜け出した別の視点からの物語はないものか?…と、この頃思うことが増えました。
     タイトルがすごく長くて、図書館の予約カードでも書ききれない(=△=;)
     外れスキルもらって追放されたが実は…の物語が今よく見る物で楽しいのだけど、ふと、悪者に転生した主人公がいたとしたら?
     …と。
     でも、転生先の人物に入るまでに、それまでの過去の悪行の数々に対して、どういう展開となるのか?
     結局心が折れて、短い人生でした、となるのか、または…。

     このお話はこんなテーマに立ち向かうお話だったので、どんな苦しい展開が待っているのか?とか、でも、そこに光明の光がみえているなら、一つ一つの前進で、全く知らない土地に行き、真面目に生きる!…ということから、村や周囲の信頼を積み重ねたり。

     スティール機能も決して悪いものでは無いと思うのです!
     今までの話の中で、スティールの使用条件は書いてませんでしたが、そこに抜け道があると思うんですよ、光明の!
     例えば、スティールを使う相手は何も対人ばかりではなく、モンスターや悪魔、天使や魔神などからでも、使えるとさらに、著者様としても、楽しくなってきませんか?

     過去の過ちは過ちでも、モンスターから「筋力増加」とか、天使から「復活/蘇生」スキルをもらったり、スティールを使う内に、自身のMPが、スキル数に応じて増えていく展開にすると、様々な事ができるし、これからの人生に、過去の過ちをみて、「これは、してはいけない事だ」、と言うのが、元悪人であれば、分かるはず!

     善人や一般人では経験もなくて分からないものまで。

     それで、困る人を助けるのも善行ではあるけど、そこは、一人の人間だから、主人公のきまぐれ人生でもいい!
     助けたいなら助け、気が進まないなら、回復魔法(小)だけに留めるのも。

     ボス戦でも、スティール機能に壁なし、とすれば、ボスが全体魔法やステータス異常を使ってくる直前、これを奪う!
     すると同時にステータス異常無効が備わったり、全体魔法が使えなくても、近くの魔術師と手をつなぐことによって、「魔力供給スキル/魔力奪うスキル」を事前に悪魔やサキュバスから奪って置ければ、こういう時に有効活用できるよね!

     魔力はたっぷりあるのに、性格悪くてこっちの言う事も聞かない相手に対して、「相手の魔力を奪う」スキルは、まさに、この時!

     そういう怠惰(たいだ)の人や貴族から、魔力を奪い、攻撃や回復に使っていく。
     奪われた者が悪者であるほど、主人公としては、気にやまずに済み、また、周囲から感謝されたり!

     そういう展開にしていくと、ここまでの提案してる自分でも今後のお話が楽しいものになっていくように感じるのですが、著者さまは、どんな感じですか?

     こうして、誰もが知らない土地に行くにも、人間に飽きているなら、獣人の国とか、魔族がいる国で、ギルドに所属してなくても、いつの間にか周囲に認められ、お城の、国の所属となって、かつての仲間やかつての村々の人を、驚かす……というのも、気持ちが良い展開ですよね〜。

     嫌われている相手から様々言われても、今の改心した自分しか知らない相手からなら、味方についてくれるかもしれない。
     または、その時信頼ができる者には、過去の自分の悪行を話しした上で、それでも信頼してくれるのか?…と問いかける場面は、読み手からしても、じーんとする場面かも?

     まだ数話だけど、今まで流行りのお話とは違う視点からのスタートしたお話に、期待しています!

     大阪のたぬより。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    大きな図書館とかだといろいろ借りれそうですでいいですね!
    また、色々と作品のことを考えてもらえて嬉しいです!
    今後もぜひお楽しみください!( ´∀`)

  • 第4話 ギルドの嫌われ者への応援コメント

    んん~( ´-ω-)既に元体の持ち主がヤラかした後か…逆境に負けずにスローライフかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    スローライフとはまた違うかもしれません!
    引き続きお楽しみいただけると嬉しいです!( ´∀`)


  • 編集済

    第2話 追放者は俺への応援コメント

    タイトルが面白いよね!
    悪役でいきなり追放場面で思い出すのが面白い!
    自分で追放って、所謂、脱退する事だと思うが突っ込んだら御終い!
    スキルを奪うはヤバいよね、ロイドはこの先ソロでハーレム作るのか、ざまぁって誰に対して行うのか楽しみです。
    頑張って意表を突いて下さい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ぜひお楽しみください!(´▽`)

  • 第1話 悪役転生への応援コメント

    天才的発想ではあるけど、仲間から見たら頭がおかしくなったようにしか見えねぇ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    きっとかなり戸惑うでしょうね!笑(´▽`)