のじゃロリとお嬢様の行くFPS実況

HerrHirsch

第1話 続けるかわかんないけどね…

んまーやる気なくなったらお蔵ですよお蔵。

「そのようなことでどうするのですか!」

お嬢か説教してきます。なんかこの容姿で神について説かれたらちょっと信じちゃうかも。

「全く…うぬはいつもそうじゃの。気分が乗らなんだら体まで動かぬ。」

あー、っぱのじゃロリいいよね、のじゃロリ。そのクリクリおめめで呆れられるの割とくるものがあるわな。

「変態さんですわね…」

それ一部の人は喜ぶけど我ノーマルだからダメージしか受けんよ?モチベ消えるよ?君ら書く気力無くなるからね?いいの?

「ほれ、よしよししてやろう」

あは^〜、ロリに撫でられるのっていいよね。なんか母性を幼女に感じるのってなかなか。

「で?私たちは何をすればいいのです?」

もう、お嬢は気が早いなぁ…ま、教えてしんぜよう。ここにFPSゲーがある。その名も【John & Jean Doe were dead】、JAJDWD。ちなみに日本語発音では《ジャジュドゥードゥ》とかそこらへんになるけど、みんなDWDで《ドゥワデ》って呼んでるからこっちで良いよん。

「正味幼女の舌遣いでは発声が厳しいからの。」

舌遣いって単語エロい…エロくない?ああいやごめんなさいその積み木置いてもろて…流石に角なくても殴られたら痛いんですわ。

「全く。で、そのDWDとやらをやればいいのですか?」

いっえーす!ざっつらい!しかもただやるだけでなく動画配信してもらうのだー!

「えー、人に見せるの?」

これで評判良かったら続編書くから君たちの頑張り次第で今後も変わるよ?

「メタいですわね」

今作はもうモチベ回復のためだけだ書いてるからね、人に読ませる気もないし

「人に読ませる気がないのに評価は欲しい…欲張りな人間じゃの。」

人類誰しもそんなものですわよ、姫。ちなみに視聴者はよく訓練されたやつだから安心しろ、決して問題は起こさせない。

「ならいいですけれど…」

お嬢はヨシと。姫は?

「うーむ…まぁ、良かろう。」

さんがつ!んじゃ配信のセットアップはしとくからDWDのチュートリアル受けといてちょー

「句読点も乱雑なのですね。小説家としてのプライドはないのですか…」

今は考えなーい!俺の中の編集者も有給を取ってるんだ!

「まぁ、取り敢えず準備しておくぞい」

たのまー



しばし待機

〈期待の新人と聞いて〉

〈平日午後3時に始めるとかイカれてる〉

〈だがそんな配信の待機枠に来てるお前も?〉

〈当然イカれてるんだよなぁ〉

〈大体ニート〉

〈大学で受講しながら視聴中ワイ〉

ちゃんと勉強しろ。せめて友達とサボれ。苦労すっぞ

〈経験者は語る〉

〈主乙ー〉

〈色々あったんやね…〉

〈あの告知のクオリティ的にただものではない主〉

SNSと動画投稿サイトに集注投下したからなん

〈同接12人か…〉

〈初配信の、それも待機時間としてはかなり上々の出来〉

〈告知も捨て垢やったしね〉

身バレ怖い

〈それはそう〉

〈つらし〉

〈んで配信いつからだ〉

もーすぐ。今チュートリアル終わってキャラメイク終盤

〈DWDはステータスとか見た目相当弄れるからな〉

〈成長はあるけど初心者参入重視でかなり初期の調整重視だもんな〉

〈どんなので来るかな〉

〈んー、わがんねぇ〉

〈のじゃロリとお嬢っていうことしか分からんからなぁ〉

〈主ぃ、情報開示しろぉ!〉

個人情報だし隠しとく

〈うーん有能〉

〈俺はのじゃロリがスナイプ系を持ってる姿を思い描いて悶えてる〉

〈変態だぁ…と言いつつお嬢様がL85とか構えて「お陀仏下さいませ」とか言ってるのを想像しているワイ氏〉

おっ、キャラメイク終わったんで配信始めるぞー!

〈っしゃきた〉

〈wktk〉

〈そこはktkrだろ〉

〈やべぇ、なんもわからん〉

〈え、ま?〉

〈ジェネレーションギャップやなぁ〉

「うぃ、声届いてるかの?」

「ご機嫌麗しゅう」

〈ふぉー!いいお声!〉

〈この感じ、マジのロリとお嬢様か?喋り方が自然すぎる〉

〈…8歳と16歳〉

〈こわ〉

〈なぜ分かる()〉

…ノーコメント

〈いや草〉

〈流石に特定班に敬意を表する〉

〈怖えよ〉

じゃー、行っちゃおうぜー!

「元気出てきたの。あー取り敢えず自己紹介からじゃろうか?」

そやね。まずわっちから。動画主の【鹿せんべい】だよん、人間ども〜?俺を食ってみろよ、下痢になるぞ

〈草〉

〈それは原材料〉

〈まだ鹿ならわかる。鹿せんべいって何?〉

〈まぁ主でおけ〉

〈主よろ〉

よろたんだぜぇー、ほな次はのじゃロリっ子

「のじゃロリ…まぁ合っておるがあまり呼ばれて気のいいものでもないからの?取り敢えずのじゃロリ枠で主に呼び出された者じゃ。基本的には【姫】と呼ばれておるので左様に呼んでおくれ。」

〈ひめ!〉

〈おひめしゃま〉

〈のじゃロリな上に姫属性か、強すぎでは?〉

俺の娘でもある(大嘘)

〈娘違うんか〉

〈家族配信でないとするとどんな集まりなん?〉

〈兄妹の可能性があるぞ〉

〈なる〉

〈そういうことにしておこうず〉

「そして、私は【お嬢】ですとか呼ばれております。お好きなようにお呼びいただければと思いますわ。以後、お見知り置きの程を。」

〈お嬢!〉

〈自然だなぁ〉

〈声で分かる可愛さ〉

んじゃーキャラ紹介をば

〈よしこい〉

〈DWDのキャラメイクはまじ力入ってるから楽しみ〉

姫から!

「うむ。これじゃの」

〈ゔっ?!〉

〈需要分かってる〉

〈茶髪碧眼ショートボブぅ!〉

〈声との合致がしゅごい〉

〈ロリィ!〉

「ハンドガン極振りの軽装高機動戦術じゃ」

〈!?〉

〈いや草〉

〈苦行やんけwww〉

〈俺FPSやんないからわかんねぇ…〉

簡単に言うと、低威力低射程低弾数のハンドガンとかいう弱小武器で戦うためだけに編み出された戦法で、ひたすら動きながら撃ち続けて一発も被弾しないこと前提の、スマートに見えてごりごり脳筋の戦法

〈うわぁ〉

〈ハンドガンは流石に想定外〉

〈まぁ反動考えたら妥当なんだろうけどさ〉

「武器はヘックヘラーウンツコッフォユニヴァーサレスェレヴストルァレピストゥオーレじゃの」

〈…なんつった?〉

〈H&K USP〉

〈あれのフルネームそんなんなの()〉

〈ドイツ語めっちゃ流暢に話すやん〉

〈聞き取れる視聴者にも驚愕〉

じゃ、次お嬢!

「はい!いかがでしょうか?」

〈かわゆす〉

〈壮麗なお嬢様感満載〉

〈いい…〉

〈金髪にオレンジ目…いいねぇ〉

〈割とでかい〉

〈外人さん風やな〉

「プレイスタイル的には後方支援ガンナーを想定して作りましたわ」

〈てことはSTRとCONとSIZか〉

〈HP高そうだな〉

ちなみに二人とも外見はほとんどまんまです

〈うわーお〉

〈こんな美少女…ロリとお嬢居たら絶対目立つ〉

〈なぜ言い直したw〉

〈なんかここの雰囲気いいな〉

それ思った

初見とは思えねぇ仲良さ

〈ちな武器は?〉

「武器はM250ですわよ」

〈おお…〉

〈米軍の正式分隊支援火器〉

〈お嬢様が持ち歩くと不思議と気品が出るな〉

それじゃ、早速戦闘行くべ行くべ

〈GOGO!〉

〈主との距離近いのもいいな〉

「行きますわよ、宜しくて?」

「ふっ、無論じゃ」

〈どや姫かわゆす〉

〈どや姫草〉

〈もうどや姫でいいな〉

さて、まずこの世界に着いてのムービーから入りますね。VRではなくてフルディスプレイ作品であるDWDの大きな強みが、カメラアングルまで計算され尽くしたムービーにあります。

〈VRのムービーって酔うもんね〉

〈視点が強制移動されると三半規管壊れる〉

〈酔う人は酔うらしいね。僕酔わないけど(笑)〉

〈お前をこ◯す〉

〈デデン!〉

〈ネタが古いわ〉

『John Doe、Jane Doe…名も無き屍人に敬礼を』

〈おっきた〉

〈名言〉

〈いつか言ってみたいよな、『名もなき屍人に敬礼を』〉

〈わかりみ〉

水葬、土葬、火葬、各種宗教の葬儀を象徴する映像が流れる。続いて、舞台は戦場へ。

『今日もどこかで誰か死ぬ。戦い、朽ちて、絶望の果てに』

〈ふーっ!〉

〈何度見ても鳥肌もん〉

〈この戦車に踏まれて暗転するシーンすこ〉

そして、銃が置いてある棚の前に、2人のアバターが

『汝、この世を憂うなら、銃を持て。戦い、朽ちて、果てるまで。』

〈銃とってー!〉

〈ここでおてて〉

〈温度差温度差〉

〈いや草なんだが〉

そして銃を取り、弾を装填し、歩き始める二人をカメラが追う

〈じゃきん!〉

〈タイトルロゴがドーン!〉

John & Jean Doe were dead。それは、わっちの好きなゲームでもある。タイトルは名無しの権兵衛、無名の死人を意味するJohn Doe{男性名}とJean Doe{女性名}の死を淡々と告げる表現。

このゲームは、究極のデスクトップVRゲームとも言われ、その圧倒的なグラフィックと自由度、脳波コンソールを基調にした第3世代VRも顔負けの圧倒的な操作性が売りだ。

つってもまぁ?企画から販売まで全部俺の頭の中だけどな、がはは!

「うむ、このゲームはキャラメイクからマルチプレイできるから説明しておらなんだが、当分は2人でプレイして行くぞ」

〈じゃないと突撃HG{ハンドガンの略称}とか見てられん〉

〈ソロが楽しみでもある〉

〈まずはキャンペーンからかな?〉

「ですわね。ついでに初見攻略RTAもして行きますわよー!」

〈草〉

〈現在のRTA世界記録はロール・チェンの4:35:22.19。初見RTAは天道つゆり氏の8:49:53.55〉

〈プロ居るって〉

ちなプロ氏の記録は?

〈…なかなか速い、とだけ〉

〈もしかして:ランカー?〉

〈一応トップ10に入る〉

いや強

〈草〉

〈このゲームのRTA人口なんぼくらい?〉

182万

〈は?〉

〈普通にプロだね〉

「さて、やっていきましょう!」

〈そんな俺らを尻目にムービーを飛ばして行くお嬢〉

〈DWD開発陣涙〉

〈私も泣く〉

〈あっ、初コメの人、よろ〉

初コメ泣かされてるんだが?

〈私の努力はなんだったのか〉

〈DWDってRTAモードだと最初からムービー飛ばせるんだよなぁ…〉

〈仕様です〉

「行くぞ!」

「はい!」



うぃ、お読み頂きメルスィー…このボケつまんねぇなぁ…んま、ありがとナス

良ければ応援してってな、モチベが上がれば他作品も作るかも

⭐︎♡コメフォローなんにせよ力になるんで

というか見てくれただけでも力になるんで

ほなまた、会えたらいいなん

グーテンモルゲン、そしてごきげんよう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

のじゃロリとお嬢様の行くFPS実況 HerrHirsch @HerrHirsch

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ