タイトル[100℃の炎魔法と100Kの氷魔法と100Aの雷魔法と100Paの風魔法の強さの順は?]

絶望を超越するもの

タイトル[100℃の炎魔法と100Kの氷魔法と100Aの雷魔法と100Paの風魔法の強さの順は?]

俺たち2人の男はいつものように

学校の空き部屋で飯を食いながら話をしていた。


「100℃の炎魔法と100Kの氷魔法と

100Aの雷魔法と100Paの風魔法の強さの順は?」


「それなら一番強いのが風魔法で

次に氷魔法でその次が炎魔法で最後に雷魔法じゃ無いのか?」


「それはどうして?」


「そうだまず100Paの風魔法は強力な台風とかでも

900とかなのに100と思うかもしれないけれど

ヘクトパスカルじゃなくてパスカルだから

その更に1/100気圧でほぼ真空状態を作り出すから

どう考えても絶対にやばい魔法で

次に100Kの氷魔法はまあそのまま単純に人間でも

人間以外でも簡単にどうにかする事ができるほどの寒さですね

次に100℃の炎魔法は炎は最低でも1000℃はあるのに

100℃の炎魔法と言う意味不明さから絶対に何かに利用できるから

この位置で最後に100Aの雷魔法はまあ通常生物なら数秒流れれば

死ぬし電流が固定値だから流す対象の抵抗により電圧が一意に決まる

から雷も間違いなく強いんだろうけれど他のと比べたら弱い方であると

俺判断させてもらった」


「そうか俺としては一番強いのが風魔法で

次に雷魔法でその次が氷魔法で最後に炎魔法

何だが何故その様な判断になったんだ?」


「そうだなまずわざわざ魔法と言われていることから

そう言ったものが一般的にある世界であると俺は思ったんだよ

そして魔法が一般的にある世界の人間は現実よりも人間が

強いから100Aなら弱いかなと思って一番下に置かせてもらった」


「俺は現実で考えていたからその違いですね」


「まあ人によって結構順番は変わるだろうなこれは」


「ネットで適当に探して来た問題だけれど結構良かったな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイトル[100℃の炎魔法と100Kの氷魔法と100Aの雷魔法と100Paの風魔法の強さの順は?] 絶望を超越するもの @qwertyuiop10025252

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ