#2


「その人と出会ってあなたの人生は好転しましたか? よろしければ1を」

 そう聞かれたら、迷いなく1を押せるようになりたかった。受話器を離しても耳元に残り続ける声があるように、私はいつもそんなことを考えていた。

「もしもし、それがね」

 こどもの頃は、ドラマの役者たちが携帯電話で話していると、実際に電話越しに話していると思っていた。まさか電話しているふりをしているだけだなんて、そんなことは思いつきもしなかった。サントラのBGMも、その場で流しながら撮影をしていると思っていた。バラエティ番組のスタッフの笑い声だって、全て本物だと思っていた。そう信じているほうが、よほどよかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説の書き出し集 ナノハナ @claririri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る