第6話


 私は妃殿下とのティータイムで、告白されたことを告げた。

 迷っている私に妃殿下は腰を浮かし、ずいっと身を乗り出して尋ねてきた。


「どうして猶予がほしいの? あなたが私の幸せを喜んでくれたように、私もあなたの幸せを願っているのよ」

「ですが……」


 好きだと思った相手に、本当に好きで居てもらえる自分なのだろうか。


 視線の先、ガラスのティーポットの中で茶葉が踊る。

 のびのびと広がった茶葉が、透明な水を紅に染めていく。

 その向こう側で、ミレイラ殿下が私に微笑んだ。


「ねえ、もう一度信じてみない? 幸せになる未来を」


◇◇◇


 結局、私は彼と幸せになった。


 隣国宰相家に嫁いだ娘の才能を見抜けなかったと、実家はずっと揶揄されることになった。

 元婚約者と親友は悪評が広まったので、その後なかなか縁談がまとまらずに苦労することになる。

 最終的に二人がどうなったのかは知らない。ただ、結婚できたのなら私に連絡が来るだろうから――家督も、弟や女きょうだいの婿に取られたのかもしれない。



 ――数年後。

 私は親友と、親友の夫。そして私の愛しい夫と避暑地で過ごす。

 あの日飲まされた煮え湯は、煮え湯をネタに入れてもらった美しい紅茶の思い出に上書きされ。

 当て馬にされた嫌な記憶も、すっかり忘れてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

当て馬にされた悪役令嬢 まえばる蒔乃 @sankawan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ