応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いやほんと、田舎って娯楽が少ないですからね。

    職場(畑)以外に出かける事がほとんどない。

    あとはひたすら、料理、物書き、動画視聴で暮らしてます。

    都会にいた頃に比べて、随分とシンプルになりましたわ。

  • 「HUNTER×HUNTER」の水見式で説明して頂けてわかりやすかったです。

    やっぱり勉強得意と肉体労働得意は真反対にあるのですね。

  • スタバはないけど、すなばはあるぞ。

    まあ、できちゃったけど、スタバ(笑)


    田舎で重要なのは、コミュ力と覚悟ですな。

    下手打つとマジで村八分になるから、コネや付き合いはきっちり確立しておかないと、都会以上に詰みますよ、田舎。


    慣れれば余裕だけど。

  • そうなんですよね。

    地方、田舎は何もない分、自分を見つめるのにはいいんですよね。

    都会の喧騒を離れて、“何もない”貴重な時間を過ごせます。

    大阪、京都から鳥取に引っ越して困った事は、冬場の雪かきくらいで、あとは全部個人的にはプラスでしたわ。

    今ではのびのび農業しながら、趣味の料理と物書きに打ち込めてます。

  • 目次への応援コメント

    田舎暮らしと言うより、田舎から脱出できませぬ
    (´;ω;`)

  • コロナ禍の時なんか、ほんと田舎は平和でしたよ。

    そもそも人いないし。

    それに農家の職場は畑ですから、「三密? 何それ?」状態でした。

    この点では、ほんと田舎に移住してて良かったです。

  • 目次への応援コメント

    そもそも田舎なので、あるあるがたくさんありそうな予感(^o^;)

    作者からの返信

    柚月なぎ様
    じゃあ大丈夫ですね(*´ω`*)

    何が?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    それは今後のお楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 目次への応援コメント

    自分は脱サラ農家としてやってます。


    農作業に勤しみながら、楽しく執筆してますね。

    田舎暮らし最高!

    作者からの返信

    夢神 蒼茫さま
    農業は執筆と相性良しですよね(*´ω`*)

    私もそう思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 目次への応援コメント

    視界に山がないところでは暮らせない田舎民です!
    (*^^*)

    作者からの返信

    結音(Yuine)さま
    イェーイ(ӦvӦ。)
    仲間仲間(笑)🤣