応援コメント

田舎暮らしは小説家に向いている②」への応援コメント

  • 「HUNTER×HUNTER」の水見式で説明して頂けてわかりやすかったです。

    やっぱり勉強得意と肉体労働得意は真反対にあるのですね。

    作者からの返信

    玄未マオ様
    分かりやすいですよね(笑)
    流石冨樫先生です(*´ω`*)

    実際には完全に真反対というわけではないですが、分かりやすいかなと思い、今回はこういう位置付けにさせて頂きました👍

  • スタバはないけど、すなばはあるぞ。

    まあ、できちゃったけど、スタバ(笑)


    田舎で重要なのは、コミュ力と覚悟ですな。

    下手打つとマジで村八分になるから、コネや付き合いはきっちり確立しておかないと、都会以上に詰みますよ、田舎。


    慣れれば余裕だけど。

    作者からの返信

    夢神 蒼茫さま
    鳥取と言えば巨大な砂場がありますね(笑)

    覚悟大事ですね(^_^;)

    深川はどうしても是認できないことがあり、有力者と対立して村八分も経験しました😂

    最終的に地道に畑して有力者以外の方々と関係が出来上がったので孤立はしませんでしたが、本当にそういうことはありますね😅