人生晴れ時々曇り

青い空

第1話人生晴れ時々曇り

私の心

晴れたり曇ったり

私の心が閉ざされた時

真っ暗な世界にいるようだ

その心のドアをガタガタ音がするけど

私は開けようとしない

そんな心の隙間から

気持ちの良い風が吹いてきて

ドアをカチャリと開けてみた。

心地の良い風にふわりふわりと誘われて

外に出ると

明るい太陽がさんさんと輝いて

私を迎えてくれた

私はその風と戯れて

太陽の下で楽しむことを思い出した

お空も私の心も

少し曇ったら

またドアをカチャリとしめたけど

心の風が誘いやすいように

レースのカーテンに変えてみた

晴れたらいつも心に風が吹き

曇ってしまったらカーテンをかけてしまう

私の人生

こうして私は歩いている

人生晴れ時々くもり

ゆっくりゆっくり歩いて行こう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生晴れ時々曇り 青い空 @aoisora20

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る