電話

@qe_nol

電話

仕事中電話で知らないばあさんの息子の愚痴を聞かされている


受話器から伸びるコードのうずまきが捻れてできるうずまきのこと


一粒のチョコを薬のように飲む意味がないこと分かった上で


なんだっけ、なんでエクセル立ち上げて、ていうかなんで生きてんだっけ


ただ何も考えないで進めって言われた通りに進んだからなあ


クソデカい蟻の冒険でありクソ小さいハリウッドである人生


「かけていい?」返事を待たずにかけられるレモン、別に苦手じゃないけど


親友と同盟を組むいっときの彼氏を仮想敵国として


「そんなやつあたしが叱ってやるからさ。電話かけろよ。かける?あたしが」


そんな目で見るなよからあげ私ってそんな哀れか?カシオレかけんぞ


芸人の夢を突然思い出し昔の自分のモノマネをする


鬼だって笑ってほしいから今日は来年の話たくさんするね


未来図と現在(いま)を重ねるためにする寄り目で頭が痛い 合わない


夢は絵というよりギグな音楽で目じゃなく耳で合わせる調律


光れない(と思い込んでる)星だから本物の星は見えなくていい


自転車を漕いでる時に来る着信 出ずに「もしもし」言ってみちゃったり


繋がっていないスマホに耳を当て胎児もきっと風を聞いてる


朝顔に教えてやりたい夜があり朝顔も僕に夜明けを語る


キーチェーン微妙に足りず持ち上げる日々が詰まった小さな鞄


「ただいま」でセンサーライトが光るのは恒星なのか惑星なのか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電話 @qe_nol

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る