第5話 やっぱりロリコン魔王

「ぐはあああああ!?」


 死神の体が後ろへ吹き飛ばされる。なぜなら――この俺が駆けつけて攻撃したのだからな。


「えっ……!」


 その場でしゃがみ込んでいたあやかが驚いている。まあ、当然か。コンビニ店員であるこの俺が助けに来るとは思わなかっただろう。


 コンクリートの地面に引きずられ、倒れ込む死神。すぐに立ち上がると、俺のほうを強く睨んでいた。


「くっ……てめえは一体!」


「相変わらず下級の死神は、ちっぽけな人間の魂を奪って出世しようとしているのか。とんだ笑い者だな」

「だ、誰だか知らねえがてめえの命も奪ってやる!」

「ふん……少女よ、そこの電柱に隠れてろ」


 俺の言われた通り、あやかは側にあった電柱へと隠れる。死神が鎌を強く持ち、こちらに向かって薙ぎ払う。そのちんけな攻撃……!


「なんだ、その目に止まって見えるような攻撃は」


 武器が至近距離までやって来る直前、俺は右拳を軽く大外に払う。次の瞬間、相手の持っていた鎌は粉々に砕け散った。


「なっ……!?」


 腰を抜かして膝から崩れ落ちる死神。俺は奴を見下ろしながら、不気味な笑みを見せた。


「お前がこれまで奪った魂を返してもらおうか」

「なぜそれを! て、てめえはまさか――暗黒界の!?」

「何を言っているか分からんな。俺はそこら辺で働いているただのコンビニ店員だ」

「くくく、いいのか? お前は今、他の世界を敵に回したことになる。あの方がどうお怒りになるか――」

「知らんな」


 死神へ右の掌を差し出すと、俺は体内の魔力を沸騰させる。次の瞬間、掌から勢いよく黒いオーラを奴へと放った。


「ぎゃ、ぎゃあああああ!」


 最後の悲鳴を上げて、粉々に砕け散っていく死神。その時にはもう、奴の姿は微塵にも残らなかった。


「ふっ。こんなものか」

「あ、あの……」


 電柱から少しずつ現れるあやか。俺は彼女の姿を見ながら、こう言った。


「少女、気をつけて帰れよ。そして――母親にたくさん甘えてこい」


 俺はそう言い残すと、その場から立ち去る。彼女が固まった表情をしていると同時、こんなことを思ってしまう。


 決まった! 今の俺、ちょーかっこいい! どうしよう、後でヴァンゼル達に報告しよ!


 ニヤケ顔を隠しながら、暗黒界へ帰る俺だった。




 ・・・




 翌日。俺は相変わらずコンビニバイトを務めていた。


「ネクロさん、どうしたんですか? なんだか嬉しそうですね」


 隣のレジにいた高菜が笑顔で語りかける。どうやら、俺の表情は昨日の事で治っていなかったようだ。


 1回咳払いすると、俺はいつもの無愛想な顔に変えた。


「なんでもない」

「えー。でもなんだか、嬉しそうでしたよ。いい事あったんですか?」

「……高菜よ、後で店長を呼んでこい」

「え、どうしてですか?」


 あやかを助けた一件から、俺はある事を考えていた。もし、俺の思い描く支配計画に人助けというサービスを取り入れたら……? ふと、脳裏をよぎる。


「ちょっとな。大事な話だから、奴が必要になった」

「ふーん……分かりました。きっと、ネクロさんだからロクでもない事を考えてるんでしょうけど」


 高菜の余計な一言に、俺はもう一度だけ笑みを浮かべる。


「ふっ……」


 そんなやり取りをしていると、入口から客が入ってくる。正体は、あやかだ。彼女はこちらを見た途端、急に顔を赤くする。


「あの子、あやかちゃんですよね? あやかちゃん、こんにちは!」


 高菜が満面の笑みを見せると、あやかは照れながら頭を下げる。


「こ、こんにちは。お兄ちゃんも……こんにちは」

「あ、ああ。よく来たな」


 なぜか緊張してしまう俺。昨日の出来事があって以来、なんだこの感情は。あやかはこちらのレジまで来ると、上目遣いで呟いた。


「お兄ちゃん……こっちに来て」

「ん? あ、ああ」


 レジから離れ、俺はあやかの目の前まで来た。しかし、そこまで見つめられると子供といえどドキドキするものだ。


「そのまま……しゃがんで」


 言われた通り、あやかと同じ目線になるようにしゃがむ。なぜ、この少女は頬を赤く染めているのだろう。俺、なにかしたっけ。そう思った矢先、俺は衝撃を受けた。


「……えい!」


 俺の額に、唇の感触。心臓が跳ねた。目を大きく開いた。その場にいた客たちが、俺たちの方へ向いた。


「……ええ!?」


 高菜が白目を向きながら、声を裏返す。いや、白目を向きたいのは俺のほうだって!


 俺は腰を抜かして、尻もちをついた。


「しょ、少女よ! これは一体何の真似だ!」

「あやかのお母さんね、あれから目覚めたよ……だから、いっぱい甘えた」

「は? あ、ああ」

「今のキスは……昨日のお礼だよ。お兄ちゃん、今から私のお願い聞いてくれる?」


 あやかの視線はどこかぎこちない。俺は軽く頷いて、息を呑む。


「い、いいだろう」

「あやか、ネクロお兄ちゃんの事が大好き! 将来、あやかと結婚してください!」


 その時、コンビニは凍った空気に包まれただろう。俺の体を強く抱きしめるあやか。高菜の泡を吹いて気絶している様子。客たちの冷ややかな視線。そんな時、もう1人の客が入口からやって来る。


「あらあら。微笑ましいわね、あなたが本当にロリコンになってしまったなんて」


 後ろから聞き慣れた女の声。そこにいたのは、


「み、ミレフィーヌ!? お前どうしてここに――」

「どうしてって、あなたの働いている様子を見に来ましたのよ。それなのに、頑張っている姿を眺めようと思ってたのに、接客の裏でこんな犯罪まがいな事をするなんて悲しいですわ」


ミレフィーヌは両手で顔を隠しながら、分かるような泣き真似をしている。


「待て待て! 違うんだ! この少女が勝手に――」

「いいですわよ。側室を何人作ろうが、わたくしには関係の無い事ですから」


 そう言って、ミレフィーヌはコンビニから出ていく。まずいぞ、あれは完全に怒らせてしまった! この状況を何とかしないと!


「えへへ、ネクロお兄ちゃんー!」


 あやかはどうしても、俺から離れてくれない。


「だ、誰かこの状況を止めろおおお!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王のコンビニ経営支配計画 カズタロウ @kazu_akatsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ