第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部

@J_Kawaraya

ちょっと戯れただけ

女だけ 飲んで暴れて 気分良く

不幸の始まり 記憶なし


徹麻明け 喫茶のブランチ 息をつく

さあ十時だよ ちんじゃらら


たくさんの オヤジに囲まれ 紅一点

立喰いそば屋で バースデイ


コンタクト 似合わないねと 微笑まれ

一瞬世界が 凍りつく


夕立に 頭殴られ 星が飛び

秋の予感も まだ休みボケ


曇天に 季節はずれの キモンシロ

呆けた我の 脳を吸う


傘さして遠方より来るあの人を

迎えて震える 朝顔一輪


約束の 時間を違えて 気まずくて

千切れた言葉の 間を縫う雨音


ゴーグルを 付けて玉葱 刻む彼

とくに意味なし 競泳パンツ


君の夢 見たこと無いけど 君が好き

言わんでいいこと 言わんでよろし


結婚しよ 早い早いよ 早まるな

ちょっと待てって ぜんぜん早い


太るから 食を控えて 煙草吸い

吸いすぎ毒だと 飴なめる


夕暮れの 色に肌染む 露天の湯

雄々しき富士に 見つめられ


煩悩の 赴くままに 生活し

いつでも明るく 元気な子


あなたに届くかもしれないSOSを

今夜もM78星雲に送る


清き森 無くとも堤に 守られて

開けてびっくり トンビ舞う


立ちすくむ私の前で柱時計の振り子は

いつまでも左右に振れ続ける


触れ合わぬ肌の温もり思い馳せ

両手で包むコップ酒


四の五言う連れに心が折れる音

ポキっ?バキバキ?どっちでもいい


夜が明け窓を開ければカラス舞う

殺伐殺伐大好きな町の朝

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部 @J_Kawaraya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画