第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部

海野夏

いつまでもあると思っていた母の小さな背中 骨の感触

ずっと親はいるものだと漠然と思っていた。

そんなはずがないのに、なぜかそう思っていた。

私が歳を重ねると同時に私の親も歳を重ねていて、いつかきっといなくなる日が来る。

なんとなく母の背中に触れた時に、記憶にあったサイズ感より小さくなっていたことに気づいた。

記憶にあるかつての母の背中にはもう触れられない。あとどれだけこうして小さくなってしまった背中に触れられるだろうかと、気づいて怖くなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部 海野夏 @penguin_blue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画