降水確率(chance of rain)

@honeybird

降水確率(chance of rain)

どんな目にあっても泣かずにすむように失望の種を晴れた日にまく

駅を出た途端に降り出すこの雨を男梅雨と呼ぶ意味が分からん

宿題や濡れたズボンの裾なんて教室で会えばどうでもよくなる

女子率は36パーなんだって 誰か叫んで誰かが笑う

文系の女が今日も君をみてる俺とおんなじ視線で君を

あと半年もてばいいから制服もカバンも君と過ごす教室も

このbビーは発音しないそこにあっても無視しなければいけない決まり

模試帰り並んで眠る俺たちを光る場所へと運ぶ地下鉄

英作文の自己採点は辛い方に付けてしまうのは卑屈すぎるか

昨日ぶりに会えるんだから教科書とスマホを背中に学校へ行く

傘を閉じるスマホを触るゆっくりと歩く君の隣めざす

A判定とれるくらいに頑張った俺の人生も祝福されろ

安いけどそれなりの味の飲み物を自販機に入れる学校のセンス

何でもない同中のやつ靴の話をしてただけだよ あんなのが好み?

放課後も部活にいそしむ後輩がまぶしく見える現実逃避

帰る、って聞かれたからには最初から帰るつもりの顔して頷く

窮屈なつま先でまだ怒ってる間違えた靴を履いているから

望みチャンスなどある訳がない今雨が止まないくらい確かな確度で

土砂降りは許してくれる聞こえないようにささやく告白だって

雨上がりに伝えたいこと雨が止むまでは言わない絶対言わない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

降水確率(chance of rain) @honeybird

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画