応援コメント

第5-1話:格闘戦は、初めてか?」への応援コメント

  • 意識を拡張してドローンを操るだけでも面白いのに、生きたヤモリを使った偵察、さらにこんなアイデアまで……。
    次々繰り出されるSF的発想力に興奮が止まりません!

    作者からの返信

    興奮して頂けて、こちらも嬉しく感激です!(^^
    ドローンによる偵察は、現実でも、小説や映画でも出てきますが、音でバレそうです。
    密かに侵入するには? と考えていたら、色々と浮かびました。
    この後も、激しい戦いが続きます。
    見届けてくださいませ!

  • 前回は、早くも戦死者が出たのかと思ってたら、こんな偽装だったんですね。
    マリウスはどうやって形勢を逆転するんでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    はい、実は偽装でした。タカフミが上手くやりました(^^
    マリウスは、押されています。これまでなかったことです。
    いったいどうなるのか・・・??

  • クローン同士の戦いは同族を殴っているようで気が引けそうですね。
    心を無にすれば良いのでしょうけど、マリウスはミランダの胸を見て心を取り戻してしまったわけで……。これも戦略の内か。

    作者からの返信

    ミランダには、クローン同士で戦うことへのためらいはありません。
    彼女の方が、心は無に近いです。

    マリウスは、仲間の痛みに共感する力があります。
    (子どもの頃から暴れていますが、それでも共感はあるのです)
    けれど、互角の存在との、激しい戦いの予感に、
    愉悦といってもよいくらいに、興奮して、戦いを挑んでいます。

    どちらも、戦いのことしか頭にない、困ったちゃんです(^^;

  • ギリクとセネカ、KIAじゃなかったんですね。良かった…
    格闘戦の描写、手に汗握ります。ハンマーグリップの説明とか最高です…!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(^^
    そうなんです、これはタカフミがうまく誤魔化しました。
    この戦いは、今回の見せ場の一つ! 気に入ってもらえて嬉しいです(^^