応援コメント

第1-2話:会議にて」への応援コメント

  • 戦闘糧食13番、外国人にとっての納豆みたいなもんですかね。ドリアンとかタイもパクチーとか台湾の臭豆腐とかも、慣れたら美味いらしいですからね〜。

    作者からの返信

    そうなんです。まず、匂いがかなり、きついようです。
    「郷土の味」や発酵食品は、慣れ親しんだ人にはたまらない美食ですが、
    はたして戦闘糧食13番に慣れることができるのか・・・!?
    このテーマ、追求すれば、何か書けそうな気がしてきました(^^

  • 戦闘糧食13番、ちょっと気になってしまいます。
    名前からしてすごそうです。
    過酷。

    作者からの返信

    のりのりのさま、コメントありがとうございます!
    名前に含まれる番号がまた、不吉な感じがしますね。

    そんなに不味いなら、制式から除外すればいいのに、
    なぜか無くならないのです。不思議です。
    後日また、登場する予定です(^^;

  • 多分13番は某ラーメンのように3回食べたらうまさが分かるのでしょう。
    ネスタはもう少しですね。

    マルガリータは地球の食に興味があるようなのでシュールストレミングと比べてみて欲しいですね。

    作者からの返信

    シュールストレミング! そう、まさにそれです。そんな生臭さがするようです。ブロック状の糧食なので、もっと控え目なんだと思いますが。

    食べ慣れるという発想はなかったので、コメント頂いてハッとしました。
    発酵食品など匂いの強いものは、子供の頃から慣れていないときつい。でも美味しいと聞いたことがあります。

    13番しかない状況に置かれて、味覚が変貌していく、みたいな話も書けそうです。コメント、どうもありがとうございます!