おわり

 和希は本当に諦めの悪い奴で、オレ以上に頑固なのだということを、随分と思い知らされた。


 折れたのは、自分だ。


 土曜日のループは繰り返すほどに巻き込む範囲と規模を広げていき、起こる災害や犯罪も酷くなっていく上に、和希の死に様も見飽きていた。

 いや、オレがもうこれ以上耐えられなかったのだ。和希が繰り返し死ぬことに。

 オレがどれだけ見捨てるように頼んでも、和希は俺を生かそうとした。お互いに意地にもなっていた。だが和希はオレが思っていたよりもずっとエゴイストらしかった。


 仕方ないので、生きてやることにした。


 最後に話したのは、最初に飛び降りようとした雑居ビルだった。屋上ではなく、地上で。

 どういう訳か和希は必ず居合わせる。これが運命と言うならクソ食らえだ。オレが諦めたことを伝えると、本当に嬉しそうに別れの言葉を言いやがった。それからあっさりと、落ちてきた鉄骨の下敷きになった。オレを庇って。


 ループのキーワードの代わりに、俺は情けなく泣きじゃくりながら言う。


「やっぱり馬鹿だよ、お前は」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ロマンチスト・エゴイスト 灰崎千尋 @chat_gris

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画