第25話 答え

 無言のまま、玲ちゃんの家に入る。


 お互い少し緊張したような空気が走る。


「...何か飲む?」


「うん。なんでも...大丈夫」


 そうして、コーヒーを持ってきてくれた玲ちゃん。


 そのままコーヒーに口をつけて...ゆっくりと深呼吸する。


「...俺は...風夏と...そして玲ちゃんとこうしてまた会えたこと...すごくうれしく思ってる」


「うん」


「風夏は純粋でまっすぐで...本当に昔の玲ちゃん...俺が見ていた玲ちゃんに近くて...多分、風夏の姿に玲ちゃんを重ねてみていた...と思う」


「...うん」


「...けど、俺の見ていた玲ちゃんっていうのはたぶん...無理をして頑張って見せていた姿なんだってことを知って...知ってる気になって何にも知らなかったんだなって思ったり...して...。だからこそ、本当の玲ちゃんの姿を見せてもらって...すごくうれしかったんだ」


「...うん」


「...ごめん...はっきり言わなくて...俺は...「ちょっと!待って...気持ちの準備がしたい...」


 そうして、ゆっくりと深呼吸をする玲ちゃん。


「...いいよ?」


「...うん。...俺は...玲ちゃんと...付き合いたい」


「...え?」と、目を丸くする玲ちゃん。


「...」


「...ほ、本当に...?」


「...うん」


 すると、目に涙を貯め始める玲ちゃん。

そうして、こぼれた涙を抑えるように両手で顔を覆う。


 そんな彼女を俺は抱きしめた。


 風夏は...とても魅力的な女の子だ。

でも、やっぱり俺の心の中にはずっと...ずっと玲ちゃんがいたのだ。


 それはどれだけ年を重ねても、どれだけいい人に出会っても...変わらなかった。


 元彼女が結婚するという話を聞いたとき、心が痛かったがそれでもなんとか耐えられたのはきっと...本当の心の中には玲ちゃんが居たからだ。


 その日はそのまま玲ちゃんと抱き合って...そうして...、そのまま玲ちゃんの家に泊まるのだった。


 翌朝、風夏に会いに行った。

けど、すでに分かっているといった表情で無理な笑顔を浮かべて、「私は...お兄さんが幸せなら...それでいいんです」といった。

本心ではないことはわかっていた。

けど、それでもそんな言葉をかけてくれる風夏の頭を撫でるのだった。

まるで昔のように...。



 ◇数年後


「...おぎゃああ!!」


「元気な女の子ですよ」


 俺と玲ちゃんの間に子供ができた。

それを自分事のように喜んでくれる風夏。


 俺はその子の頬を撫でながらこうつぶやいた。


「...生まれてきてくれてありがとう...玲夏」と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

俺の彼女は本日(他の男と)結婚しました~彼女に捨てられた俺に友人が紹介してきたのは、高校時代に一番可愛いかった女の子...の妹だった~ 田中又雄 @tanakamatao01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ