第35話 エピローグ

 再会した二人は黙っていた。黙ってお互いを見つめていた。

 泉の水は冷たく静かに、水に浸かる二人を包んだ。

 月はもう既に天頂に昇った。満天の星が抱きしめ合う奈央とジュディドを優しく見守る。ホウホウと夜鳥の鳴き声が辺りに響く。

 沈黙を破ったのは奈央だった。ジュディドから身体を離さずに呟いた。

「ジュディ……会いたかった」

 そう言うと、奈央はジュディドの顔に両手を添え、引き寄せて唇を奪った。

 ジュディドは最初、突然のことに驚いた。だが、驚きと喜びは同時だった。奈央の唇に応え、唇を奪い返し、性急に彼女の口内を彷徨った。

 長いキスが終わるとジュディドが声をかけた。

「奈央、全身びしょ濡れだ。このままだと風邪をひく」

 そう言って岸辺に奈央を引き上げ、乾燥魔法で奈央の全身を乾かした。ついでに自分も。


 二人は手を繋いで夜の道を歩いた。移動魔法を使っても良かったのだが、歩きたい気分だったのだ。

「奈央、おまえの下宿は私が借り上げてそのままにしてあるんだ。寄っていくかい?」

「うん、ありがとう」

 奈央はジュディドの顔を見上げて微笑んだ。

 下宿は奈央が暮らしていた当時のままだった。奈央は到着すると、自分のベッドに腰掛けた。ジュディドも奈央の横にそっと座る。

「懐かしい…」

 部屋の中を見回し、奈央が言った。

「私はおまえが懐かしいよ」

 ジュディドは奈央の肩を抱くと、もう一度、今度は余裕を持ってキスを与えた。奈央もそれに応える。キスを与えられながら、奈央は泣いていた。

「……ジュディ」

「なんだ?」

「会いたかった。ずっとずっと」

「ああ、分かっている。私もおまえと同じ気持ちだよ」

 奈央は泣きながらジュディドを見つめた。こんなに長い間離れていたのに、ジュディは一心に私を想ってくれていた……。奈央は感動した。

「奈央」

 ジュディドは奈央の肩を押した。奈央の身体がベッドに沈むと、前髪にもう一度キスを落とす。

「私がどれほどおまえを想っているか、教えてやろう」

 そう言うと、奈央の頬に、おでこに、耳に、鎖骨に、そして唇に次々とキスを与えた。

 夜はまだ長かった。


 翌日、二人はジュディドの家に来ていた。奈央が戻ってきたとジュディドの家族に報告するためだ。

「奈央!」

 最初に出迎えてくれたのはベルナールだった。ずいぶんと成長したものだ。出会った時のジュディドに似ている。凛々しく美しい青年になった。

「ベル!久しぶりね!」 

 奈央はベルナールとハグをした。

「奈央はますますきれいになったね。口説いちゃいたいくらいだ」

「奈央は私の恋人だ」

 ジュディドがすかさず突っ込む。

「兄上ってば、冗談ですよ」

 ベルナールは笑って受け流す。

「奈央!?」

 里帰りしたエミルに声をかけられる。

「エミルさん!お久しぶりです。わ、お子さんですか?」

「ええ、ラウールというの。男の子よ」

「可愛い」

 奈央はエミルから赤ん坊を受け取り、あやした。

 そうこうしていると、大男の兄とその細君がやってきた。

「奈央、久しぶりだな。こっちは嫁のキャサリンだ」

「奈央さん、はじめまして。よろしくね」

「こちらこそ、よろしくお願いいたします」

 奈央は大男とキャサリンにハグをした。

「今日は奈央が戻ってきたお祝いに家族だけの晩餐会を開こう」

 大男の兄がそう宣言した。


 晩餐会の後、ジュディドは奈央を夜の庭に誘った。

 庭はコスモスが咲き乱れていた。魔法でライトアップされたコスモスは、夜風に揺れていた。

 しばらく二人は花見をしながら寄り添って歩いた。冷たい風が心地よい。空は昨日、魔力溜まりの泉で見た空と同じ、満天の星。

「奈央、ここに座って」

 ジュディドが奈央をベンチに誘った。奈央が座ると、ジュディドは跪き奈央の手を取って言った。

「奈央、私と結婚してほしい」

 ジュディドは奈央の目を見つめた。

「私の妻はおまえしか考えられない」

 突然の告白に奈央は息を呑んだ。けれど次の瞬間、

「私もあなたしか考えられない」

 そう言ってジュディドの肩に手を回して抱きついた。

「奈央……」

 ジュディドも奈央を抱きしめる。

 花が風に揺れる。夜空の星は二人を包んだ。


「エミル姉さん、そろそろいい?」

「あっ、ベルナール、まだだめよ!二人はいいところなのよ!」

「おいおい、そろそろ出て行ってもいいんじゃないか」

「あなた、まだよ!二人に余韻を味わってもらわないと!」

 草陰から何やら会話が聞こえてくる。ジュディドは奈央を離すと、声の方に出向いた。

「兄さん、姉さん、ベルナールにキャサリン!こんなところで何してるんだ!」

 怒ったジュディドを皆が宥める。

「まぁまぁ、兄上。落ち着いて」

 と、ベルナール。

「でもよかったじゃない、奈央と思いが通じ合って」

 と、エミル。

「結婚するんだろ?式は盛大にやらねばな!」

 大男の兄はやる気満々だ。

「ジュディ、素敵だったわ。私ももう一度プロポーズしてほしい」

 キャサリンは大男の兄をチラリと見つめる。

「どうしたの、皆んな?」

 奈央がベンチからこちらに向かって問いかける。

「二人がくっつくところを見守りたかったのよ、私たち」

「兄上はずっと奈央のことを待っていたんだ。可哀想になるくらい」

「そうそう、だから俺たちは嬉しいんだ。奈央が家族になってくれることが」

「私も嫁いで間もないけれど、新しい義妹ができると思うと嬉しいわ」

 皆が奈央を囲んで言った。

「ね、兄上、奈央に渡すものがあるんじゃなかったの」

 ベルナールがジュディドをつつく。

「あ、ああ」

 ジュディドは奈央の前に来ると、奈央の高さに屈んで内ポケットからある物を差し出した。

「私の髪で作った。鉱石はこの国で一番硬い魔石だ。奈央、受け取ってほしい」

 奈央の前に差し出されたそれは、指輪だった。

「日本の風習ではプロポーズに指輪を贈ると、リサから聞いたんだ」

 そう言って、ジュディドは奈央の薬指にそれをはめた。奈央は自分の指に乗ったそれを見つめて言った。

「ありがとう。嬉しい」

 そうしてジュディドの頬にキスをした。その瞬間、皆が盛り上がった。囃し立てるものもいた。ジュディドは雑音を無視してこう言った。

「奈央、お願いがあるんだが、私にも奈央の髪で作った指輪を贈ってほしい」

「ええ、もちろん」

「キャンセルは受け付けないからな」

 ジュディドは横を向きながらそう付け加えた。

「キャンセルなんかしないわ」

 奈央は笑いながらそう返した。その場にいた皆も笑顔で二人を見守った。

「奈央もこれで我が家の一員ね」

 エミルが嬉しそうに言う。

「奈央、いや、義妹よ、我が弟を頼む」

 と、大男の兄。

「奈央が本当の義姉になってくれて嬉しい」

 と、ベルナール。

「嫁いだもの同士、仲良くしましょうね」

 キャサリンも好意的だ。

 奈央は嬉しくなって

「皆んなありがとう。大好き」

 皆んなに抱きついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きな人は魔法使い 檀(マユミ) @mayumi01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ