第2話

「嫌ですよぉ~先輩。こういうの私、嫌いじゃないですけど……それ玉が入ってますから、危ないですよ」

「だから?」

「縛って傍に置きたいほど私の事が好きなのは嬉しいですけど、どちらかと言うと私、S属の女王さまの方がやりがいがあります! 試して見ます?」


 このような状態でも口の減らないさつきを、成宮は不敵な笑みを浮かべながら、どんどん後ろへ下がっていく。この距離から銃をぶっぱなすと、ターゲットの破損が激しくなる。距離、角度が大事だ。美しい死こそが成宮にとっての正であり愛なのだ。


「他に言い残すことはあるか?」

「キャーかっこいいですぅ。本当にそんなセリフを言うんですね。感動です! あ、先輩? 定時後の武器の使用は法的に処罰されますよ。ご存じだと思いますが……」

「知るか」


 成宮は容赦なく引き金を引いた。


 パーーーーンっ。

 乾いた音が鳴り響き、目の前のさつきは玉の威力でまるで天を仰ぐように息絶えた。

 おそらく、自分の身に何が起きたのかも分からなかっただろう。


 全てが終わった。

 そして火薬の香りの中、成宮は絶頂を迎えていた。



『終わったか?』


 声の主は本部所属の同期、重田だった。

 雑音と共にイヤホンから流れる声に、現実に引き釣り戻された成宮は、インカムのマイクに向かってつまらなさそうに呟いた。



「あぁ」

『今回もお見事だったな』


 部屋の中はどこから沸いたのか、多くの隊員たちがいくつもの証拠を片っ端から片付け始めていた。


 無言で対応する隊員たちの何人かは、死体となったさつきを見て「成宮さんってやっぱスゲーな」と称賛する声が聞こえる。それほど、美しいご遺体がここにあった。


「ターゲットAはどうした?」

『お前の指示通り、同時刻に任務完了だ。そこからもお掃除隊が見えるだろ?』

「そうか。ターゲットBは何をやらかしたんだ?」


 成宮はもう話すこともできない、さつきを眺め通信先の相手に尋ねた。


『おおかた、上の秘密を握っちまったんだろ? 俺たちは知らない方がいい』

「そうだな……」


 ゆっくりと立ち上がり、持ってきたものを片付け始める。


『特ボーは、振り込んだ』

「あぁ」

『確認しないのか?』

「信じてるさ」


 ビルに入ってきた時とは違い、バックパッカーの格好をした成宮が、リュックを背負い作業中の面々に声をかける。今回のミッションも全てクリアだ。


『お前……やっぱり変わってるな。楽しんでんだろ』

「さぁな」

『もし、あいつが素直に帰っていたら、どうした?』


 成宮はトントンと軽快に階段を下りながら考える。


「その時は別な方法で仕留めたさ」

『お前に狙われたら最期だな』

「切るぞ」

『あぁ、仲間を殺った事は気にするなよ。お疲れ!』

「あぁいう女は嫌いだ」


 成宮は流行りの音楽に切り替え清々しい気持ちで歩く。この仕事は成宮にとって天職だった。


 ピピっ。

 スマホに暗号化されたメールが届く。


『次のターゲットは……』


 成宮の顔に笑みがこぼれた。


END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変人を極めろ!成宮恭太郎の危険なお仕事 桔梗 浬 @hareruya0126

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画