「あなたの執筆環境を教えてください(*´︶`*)ノ"」に参加してみました!

京野 薫

第1話

【1 自己紹介をしてください】

 京野 薫です。

 信長、秀吉、家康を生んだ都市の片隅にひっそりと住んでます。

 学生時代はバイオリンと空手が命でしたが、今は小説がダントツ!!


【2 普段どのようなジャンルの小説を書いているか教えてください】

 異世界ファンタジー、ホラー、百合物が3本柱です。

 

【3 主に執筆に用いているツールを教えてください】

(例:PC、スマホ、テキスト入力専用機、紙面、その他)


 テキスト入力専用機です。

 自宅でもそればっか。直接カクヨム様で書くと、万一アカウント停止されちゃったら……と思うと怖くて(汗)

 

【4 具体的にどんなアプリやツールを用いているか語ってください】

(例:ブラウザにベタ打ち、Evernote、Googleドライブ、モレスキンの手帳など)


 ポメラDM250を使ってます。

 本当に使い心地が良くて、もうこれ以外考えられない。

 後継機種が出たら欲しいな……頑張ってお仕事しなきゃ。


【5 ネタ集めやプロット作成等、小説の構想段階で使用しているアプリやソフト、参考書等がありましたら教えてください】


 何にもないです(汗)

 あ! 好きな曲の歌詞やメロディからヒントを貰うことはあるかも。……でも趣旨に外れてるかな?


【6 その他執筆する際にこだわっていることがあれば書いてください】

(例:電車の中で書く、コーヒーやお酒を飲みながら、音楽を聴きながら、etc)


 カッコつけみたいですけど(汗)

 コメダや支留比亜珈琲でココアを飲みながらだと物凄く楽しく書けるので、最近そればっかです✨

 本当にココア大好きなんです!!

 私の身体はココアとジャスミンティーで出来てます✨

 たま〜にウイスキー飲みながら書くことも。


【7 せっかくなので最近食べた美味しいものを教えてください】


 後輩ちゃんに連れてってもらって初めて食べた「矢場とん 名古屋駅エスカ店」の極上リブ鉄板カツが美味しくてビックリ!!

 美味しすぎて、翌日一人で食べに行っちゃった(汗)

 

【8 ここまでありがとうございました。最後にフリーアピールをお願いします】

(最近あった面白いこと、宣伝なんでも可です!)


 私、よく自分の小説の夢を見るんですけど、拙作のキャラクター達と夢で会えたのは本当に幸せでした✨

 自分の人生に小説があって本当に良かった。

 これが無かったら私の毎日はガラッと色褪せてるだろうな……と、思うくらい。

 これからもたくさん書いてもっと好きになりたいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「あなたの執筆環境を教えてください(*´︶`*)ノ"」に参加してみました! 京野 薫 @kkyono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ