「『みなさんのこと色々教えてくださいなっ!』って企画」ゆ〜 様

今回は自己紹介企画に参加させていただきます。よろしくお願いします。




Q1. 自己紹介お願いします!


こんばんは。亜月あづきです。

話が長くなりがちな大学生です。

好きな食べ物は手羽先の唐揚げ。



Q2. カクヨムを始めたきっかけを教えてください!

(回答するのが嫌な場合は言わなくても大丈夫です!!)


元々少しだけ小説を書いていて(ほぼ身内ネタでしたが)それをもっといろんな人に読んでもらえる場を探して、カクヨムに辿り着きました。詩はLINEのステメに書いていたのを本格的に書き始めたのがきっかけです。



Q3. 主な作品ジャンルはなんですか?


普段は詩を書いています。切ない詩や甘酸っぱい恋愛詩が得意?です。

小説はあまり投稿してませんが、カクヨムのジャンルでいうと現代ドラマが多いです。



Q4. 小説などのテーマが決まらない時、どのようにしていますか?


思いつくのを気長に待ちます。浮かばない時って本当に浮かばないので。リラックスしてぱっと思いついたのをメモする感じですね。投稿頻度が低いのはそのせいでもあるんですが……



Q5. 「これ伏線凄いんだぞっ!読んでみろ!」って作品を1つ教えてください!


伏線系の話を読むのは大好きですが書くのは苦手で……強いて言うなら『西園寺家の日常』第3話のシュークリームを○ーソン製にしたことですかね↓

https://kakuyomu.jp/works/16817139556631946289/episodes/16817330652548112011



Q6. PV数が伸びない時はどうしてますか…?


定期的に作品を自主企画に入れています。特に開催期間が短めの企画に入って、埋もれないようにしてます。

あと詩集は頻度高めに更新してます。半月以上は空かないようにしているつもりです。つもり。



Q7. 最近の自信作乗っけてください!(リンク有りだと僕が飛ぶです)

最近なら『白鷺城しらさぎじょうの紅い旋律』ですかね。こわ〜い話コンテスト用に書いたホラー処女作です。音声ありを想定しているので指示書きやオノマトペが多めです。自分が思ってるより「怖い」と評判良さげでした。

○白鷺城の紅い旋律

https://kakuyomu.jp/works/16818023213594434000



*これ以降はカクヨム関係ありません*


了解です。ばっちこーい。



Q8. 「明日世界が終わる!?」ってなったら何します?


友達とか家族とか大切な人たちに会いに行きたいです。あとはカラオケ行って、ゲームして、推しのYouTubeを堪能して、美味しい焼肉食べに行って……あれ、1日じゃ足りない?



Q9. 転生して1個だけチート能力がもらえるなら?

(どんな世界線でもいいです!できれば世界線も教えてください!)

手から炎属性の魔法が使えるチート。チート能力かどうかは分かりませんがとにかく魔法使いになりたいですね。手から魔法は○ナ雪のイメージ。それで炎操れたらめっちゃかっこよくないですか?できれば漆黒寄りの、闇属性秘めてる感じの炎がいいです。ポ○モンでいうほのお・ゴーストタイプみたいな。(ここまで一息)

現代と同じような世界に転生して、普段は物静かな一匹狼が、ピンチの時に覚醒して人々を陰で救ったり能力者と闘ったりする強キャラになりたいなあ。

嗚呼……妄想が止まりませんね。あと2時間は考えられそう。



ここまでお答え下さりありがとうございます(。>﹏<。)


こちらこそ素敵な企画をありがとうございます(*´꒳`*)



*最後は自由なコーナーです!*

宣伝でも、言いたいことでもなんでもどうぞ!



ではお言葉に甘えて……

改めましてこんばんは。亜月あづきです。

普段は詩、時々短編小説をマイペースに書いている大学生です。身近で煌めく言葉に乗せた切ない、甘酸っぱい恋愛ものならお任せあれ。過去には詩で入賞経験も(一応)あります。


いつも亜月の作品を読んでくださる方々。この場をお借りして感謝申し上げます。ご愛読いただけるだけでも嬉しいですし、応援やレビュー、コメントも活動の励みとなっています。ありがとうございます。

そして、初めましてのそこのあなた。名前だけでも覚えて帰ってください。亜月です。気が向いたら是非作品の方へ立ち寄ってください。皆さんの心に少しでも響いたら嬉しいです。よろしくお願いします。



最後にざっくり作品紹介をさせてください。

○ことのは月灯つきあかり

現在連載中の詩集。主に本作を更新しています。

https://kakuyomu.jp/works/16818093074381932239


○西園寺家の日常

9人きょうだいのホームコメディー。亜月の初投稿作品。更新頻度めちゃ低です(今も次の話書くのに詰まってます……すみません)。でも読めばきっと元気もらえると思います。

https://kakuyomu.jp/works/16817139556631946289


夢幻泡影戀日記むげんほうようれんにっき

高校生時代の詩集。亜月の詩の原点。70編もあるのでお好きなところからどうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/16817139559069699877


○砂浜と月の欠片と

月の欠片を拾った「僕」の心は……とっても切ない掌編小説。詩っぽい文体になってます。

https://kakuyomu.jp/works/16817330665681571025




とんでもなく長くなりましたがこれにて以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問・大喜利の箱 亜月 @Azu_long-storyteller

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ