該当すればするほどつらくなる10の質問というか、またおまえか!!

スロ男(SSSS.SLOTMAN)

逆に質問に答えます。

Xの質問箱に悪口しか送られてこないので逆に質問します。

と田中は語りき。しからば答えてしんぜよう。



#ペンネームとその由来を教えてください?


 スロットをする男だからスロ男。


#はじめて小説を書いたのはいつ頃ですか?



 15歳ぐらい。いや、よくよく思い返すと、小5のときに教師に「物語(おはなしだったか?)を書いてみましょう」と授業でいわれ、SFチックな年表みたいのを数行ぐらい書いて、それで止まったのが最初でした。


#小説を書こうと思ったきっかけは?



 書こうと思ったから。本格的に始めたのは、ワープロが家に導入されたため。当時のワープロにしてはお値段が高く、ブラウン管のプリンタ部も54×54ドットの代物でした。

 縦書きにやたらこだわる人もいますが、私はずっと横書きです。頭の中のものを出力するだけなんだから、書く際にはどっちでもよいのでは、とずっと思ってますw


#どんな小説を書いてますか?


 思いつきやパロ。というより、正確にいえば、そもそも俺は小説と呼べるだけのものを書けているのか、という思いも強いです。


 小説とは何か?

 おそらく日本で定義されたのは「小説神髄」をもってして、でしょうが、随分と世界の小説と訳語をふられたそれと、日本のそれは乖離してしまったなあ、という気がしてなりません。

 そもそも自然主義とかが間違ってんだよ。あと私小説な!(そこからして間違ってるのに、「私小説」が本来の定義的には三人称であるというのすら知らない人ばっかじゃないですか?)


#執筆時に聞いてる音楽は?









 聴いてない。昔は聴きながら書いたこともありましたが、大体ちゃんと書けてるときは音なんか聞こえなくなってません?

 もう、いまはそこまで集中できてるか、大分怪しい気もしますが。好きな曲の歌詞なりタイトルなりを使ってかくことは、ままありました。


#カクヨム重大ニュースを教えてください?



 逆に教えてください。


#カクヨムのヤバイひとを教えてください?



 おまえだよ、おまえ!(二人称的な意味ではなく田中のこと)


#アカウントBANされたことまだ根にもってる?



 されてない。作品をBANされそうになったときは、「あー、これはダメかあ。そうだよなあ」ということで修正したらOKをもらえました。取り下げる人が意外と多いことにびっくり。まあ、私のはすぐ見当がついたのも、基本コメディだったのも大きいか。


#TikTokとかいうティーンエイジャーのポエムの肥だめアプリやってる?


 やってない。たまに勝手におすすめされてくる、つべのショートはエロに釣られて見ることはある。


#Xの質問箱に悪口しか送られてこない?



 質問箱なんかない。だいたい、この書き方だとTwitterに標準で質問箱あるみたいに誤解させる、じつによろしくない書き方です。これは、しかし田中のせいではなく、田中のマシュマロ(なのか?)にこんな質問を投げかけた奴が悪い。さもなくば田中が悪い。まあ、大体、田中が悪い。


#菅田将暉からめっちゃスカイプくるけど本物かなあ?


 逆に訊きますが、菅原道真からめっちゃインスタントメッセンジャーくるけど本物かなあ?

 道真ちゃんは大層な祟り神だけど、でも将門のほうが怖いかなあ。なんてチャラく書いたりはしますが、神田の首塚いったら敬虔な気持ちで見ちゃうし、晴明神社いったら失明したくないので足元をよくよく注意しちゃうと思います。



#MEGUMI(42)「こんなおばさんでいいの…?」?



 むしろ食べ頃。彼女が若かった頃、私もまた若かった。だが、その頃はおっぱいなんぞに特に興味もなく、もっぱらスタイルの良さや脚のほうにばかり意識がむかっておりました。MEGUMI? あんなカエル面……とか思ってましたが、いまなら土下座ぐらいでやらせてくれるならいくらでも土下座すると思います。まあ、生まれてこの方、土下座なんかしたことないですが。



#今すっぱムーチョ食べてる?



 食べてない。


#お腹がいっぱいになると眠くなる?



 眠くなる。


#朝、起きられない。むしろ起きたくない?


 起きたくない。


#1番似合う服はジャージ?


 違う。


#普段はパチモンお客さんが来た時は失礼のないようにアディダス?


 むしろ西松屋。うそ。しまむら。これも、うそ。ほんとはユニクロ。この文章が、まったく理解してされてなくてワロタw

 クロトリさんが若い子にいちいち解説してるのもワロタw

 ただ、「さん」をつけろよ、デコ助野郎!



#金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れない?



 どっちも忘れる。


# 証明写真を2、3回取り直してから、写真写りがどうとかいう問題でないことに気づいた?


 気づいた。履歴書用に、こんだけあったらミスっても大丈夫やん! と思って16分割の撮ったことがある。

 証明写真の機械に、そんな機能はいらない。


#コンビニで店員さんからおつりをもらう時、手が触れた瞬間から恋がはじまる?



 手を重ねられるように渡されると、勘違いしそうにはなる。あるいは勘違いであることをわかりながら、あえて楽しんでみたり。


#それは一方通行?



 一方通行でアクセラレータと読ませるのは、なかなか勇気がいることだと思う。


#異性に関しての守備範囲はかなり広い?



 守護神ぐらい広い。


#でも股下はショート?


 二遊間。


#でもボールが飛んでこない?


 守護神のフォークがすごいので。


#同性を好きになったことがある?


 性的には、ない。


#あの時、好きと言ってたら何か変わったのかな?


 天使の取り分。

 なんとなく「夜空ノムコウ」を思い出したので歌詞を検討してみたところ、似てるのは雰囲気だけで、使いようがなかったのでキャンセルしました。三人並んでスガシカオ。



#他人に知られてはいけないフォルダがスマホに存在する?


 しない。……と思ったがカメラアプリのゴミ箱は家人には知られてはいけない。そこにはパチやスロの画像が……。


#フォルダ名は「世界史」?



 ない。いや、結果的にあったのは「最近捨てた項目」

 もし付けなければならないとしたら、「CERN」とか「ゴールデンドーン」とか「ペニスの商人」とかにしたでしょう。


 うそ。


#学校に行く電車がくさい?


 くさいガンダム。(現在)学校へはいっていない。学校へいこう、は陣内孝則。陣内孝則はめんたいロック。めんたいロックは鮎川誠。誠に臭いは田中の足裏。



#学校の先生をお母さんと呼んでしまった?



 しまった!


#好きな思春期は文化祭の準備中?


 男子校だったので。フォークダンスがあったとかなかったとかの話を聞いたこともあるのだが、男子高で何をどうしたのか詳細は不明。


 あと男子校ではホモが普通にいる、みたいな観念が一部女子の間ではまことしやかに語られてるみたいなことを聞いたこともあるのですが、ホモっぽいとか、怪しいとかいう話も聞いたことはございません。


 が、一方で教師。

 教師も女教師などはほとんどおらず、ロンパリと呼ばれる音楽教師や、理科の先生(友人の母親だった)ぐらいしかいなかったのですが、一人は失恋して腹いせに焼身自殺をして、一人は拾ったポケベルを元にパパ活を申し込み、その女子生徒の友達の男子生徒に取り押さえられ捕まったというようなことはございました。当時の週刊文春でも取り上げられた椿事でございます。


#文系は永遠に作者の気持ちでも考えてろ?




 理系だったので。しかも似非理系だったので、「理系なので」という人にも「文系なので」という人にも、あまり会ったことがない。ネット以外で、そんな奴見たことねえよ、夏。


#無意識に鼻をほじってる時がある?


 ない。


#体育座りでぼーっとしてたら、1日過ぎてることがある?


 ない。


#誰にも見せたことのないものまねがいくつかある?


 ない。見せたことがあるのなら、小林克也のチェリーコークとかタモリの四カ国麻雀とか大江千里の『格好悪い振られ方』とかオザケンとスチャダラの『今夜はブギーバック』とか、『愛を取り戻せ‼︎』とか『アフロ軍曹』とかある。


#デスノートと呼んでる自分だけのノートがある?


 ない。


#大笑いしすぎると、おしっこが出る?



 出ない。


#字面だけで自分のおにんにんにあだ名をつけるとするなら「小籠包」ですけど何か問題でも?


 問題なし。ふっくらするものと相場が決まってるので。むしろ適している。適してはいるが、些か形状と大きさに難あり。

 田中、君のそれは……失敬、字面だけだったな。おまえはそれでいい。


#カーセッセッスの名所に自転車で乗り込んだことがある?


 ある。


#自転車のサドルをパクられて、泣きながら立ち漕ぎしたことがある?


 ない。


#阪急梅田駅からJR大阪駅に行くの難しすぎて、何なの?東大なの?てぶつぶつ言ってる?


 ない。初めて大阪へ行き、パチやスロを打って十万スるまで帰りま10を個人的にやったとき、ニュートラムの名前が怖くてぶるぶる震えたことはある。なんか放射線被害受けそうで。


#湯船でおならをこいて浮かんできたバブルが破裂した瞬間、気絶したことがある?


 ない。


#おむつをしなくなってから、10回以上ウンコを漏らしたことがある?


 ない。


#ここで問題です。別の意味でも問題です。時速100キロで進む電車のなか時速100キロでウンコを漏らしました。この場合、電車の外から観測するとどのような速度になるのか答えなさい?


 まず主語を書き給え。「別の意味でも問題です」は良かった。こういうのを5%ぐらいの比率でなく35%程度できるようになると、グッとファンが増えるようになると思うぞ、田中。


#田中の好きなところを答えなさい?


 答えたほうがいい?


#最後に、妹はいますか?




 いる。



以上です。お疲れさまでした。


はい、お疲れ様でした。なんだ、これ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

該当すればするほどつらくなる10の質問というか、またおまえか!! スロ男(SSSS.SLOTMAN) @SSSS_Slotman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る