ネット、或いはSNS文芸

sui

二十首連作「ネット、或いはSNS文芸」


モンスター!剣を振り振り前走る平原進むは勇者一行


魂に想いを込めてやり直し叶えるならば素敵な未来に


ざまぁみろ俺を踏んだか許さぬか塞ぐ道なら壊して通る


さあ行こう箒片手に星の空唱えてスペル友は黒猫


ピッピロリ三千光年先の人シルバースーツに高度な文化


指結ぶ瞳合わせて微笑んだ春の野原に秘密の恋路


マイク持ち見つめる先はただ一つ叫ぶ想いとスポットライト


唇を拭う親指舌に触れ重なる陰影ランプが消える


要注意聞いたが行けよはいドボン!衆人皆々ドッと沸き立つ


虚しいね生きていたって何もない走馬灯にも入れやしない


旗掲げ拳突き上げ咆哮が正義を奏でて街は燃え行く


空に舞う白のスカーフ黒い髪逝かないでよと誰が泣いたか


夏の川浸る踝焦げた肌泳ぐバケツに笑う太陽


ヒュウドロロ見たか聞いたか何なんだおいちょっと待て君の後ろに


開きません鍵はどうした密室だ頭抱えりゃ探偵現れ


こんにちは愛していますありがとう残りもしない人の想いか


ツケといて駆ける浪人丑三つ提灯片手に妖怪退治


五七五数える指に言葉乗せ揺蕩う思考遙か宇宙


クマの子らふじカゴ持ってキノコ狩りお山広いぞ迷子になるな


枕元広がる世界暗闇に差し込めるのはカクヨムの灯り

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネット、或いはSNS文芸 sui @n-y-s-su

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画