【第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト 短歌の部】「二十首連作」 。 

汗臭男

恋は短し進めよ乙女

 もう冷めた 外は快晴 見下ろす珈琲 いい天気だね、 隣は空席


 夕立と 逃げたパチ店で 自暴自棄 風鈴なんて 期待値外れ


 五月雨 響く水音 並んだ傘 蛙化ですか ポタリと落ちた


 ただいま、 オカエリナサイ うるさいよ 問うてみただけ 「恋」とはなぁに


 可愛いね 指先に触れた 泣き黒子 ファンデーション 今日のMVP


 沈む夜 おもいでいっぱい 走馬灯? 枕にうずめ 顔が冷たい


 いつからか 愛しているよ 大義名分 君しかいない 信じちゃいない


 炎みたいね まじわった私 獣臭いわあなた 淡い恋模様 なんて嘘ばかり

 

 さくがさり 落ち葉を捨てた ぐしゃり 一緒に捨てた 2人の足音


 空を見る 輝き酷い きたないな 体が腐る そう八つ当たり


 このマフラ 流行ってるよねこの手袋 編んでみたんだ 玄関前


 月に怯える こんなわたしも たいようも 食べられちゃうわ 燃やしてあげる

 

 ブーケトス 大輪のわらう 窓のさき 過去美化バイアス 桜を眺める


 糸を切る 決めたわ私 ドカ食い 黒くて鎖 しらぬふり 

 

 嘘だけど 騙して捨てた 地獄行き 2名様限り あいてるってよ


 またあした バカなオンナだ 呟いた 能無し信者 セキニンとって


 嘘をつく 君の手はあの日 首に触れた どうでもいいのに 酒に溺れる


 空を飛ぶ ウィニングフライ 笑い合う 夢か理想か なら蜃気楼


 大嫌い 蓋を破いた 日常に 酔狂だよね 口をひらいた


 恋ってなあに 君と僕のこと 恋って最悪 ほんとヤな人

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト 短歌の部】「二十首連作」 。  汗臭男 @asekusa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画